スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 チキンラーメン 50周年記念限定版
はい、お久しぶりです。今年もチョコ0個!!非モテキングことつばきです。

お久しぶりなのには理由がございまして、2月の初旬にゼミの合宿に行ってきたわけです。今回は千葉の房総半島をぐぐーーっと南下したところに行きましたw。卒業旅行にしては(´・ω・`)な感じですが、楽しかったですよ。

で、本来ならその合宿においてレポートを提出しなければならなかったところ、ダメダメ学生のつばきは、レポートを持参せず合宿に参加しました。先生には「失念しましたー」と伝えましたが、ほんとはただ完成していなかっただけでww。おかげさまで、ちょっと恥をかいてしまいました、てへ☆(何)

で、つい先日、完成致しまして、先生の自宅に送りつけてやりました。量も半端無く、完成したときは達成感がありましたねー。なので、ここ最近は予備校の勉強が疎かになりまくり・・・本気でやばいぞ(汗)。


日清 チキンラーメン 50周年記念限定版



これは10/23(木)に食ったやつ。その内、1年遅れとかになるんじゃね?wwみたいなw

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 87g(めん 80g)、エネルギー 388kcal、たん白質 10.3g、脂質 14.9g、炭水化物 53.2g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.34mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 131mg

【小袋】・・・(後)特製金のオイル

【麺】・・・3分もの、中平麺。お馴染みのちょい柔麺。麺自体に薄いチキンの味があり、食べ飽きない。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・金のオイルを入れたものの、さしていつもと変わらない醤油ベーススープ。チキンエキスががっつり利いていて、まろやかで飲み易い。変わらぬ味かと。

【具】・・・卵、鶏肉、ねぎ。は細かくなり過ぎて味的に目立たない。どちらかというとスープにまろやかさを加えているか?微量の鶏肉が軽いアクセントになっている。

【採点他】・・・いつものチキンラーメンだった。具も寂しめ。というわけで75/100点。嫌いな味ではないので。50周年ならもっと派手にやればよかったのにw

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1349
(1) め ん
つるみとコシのある味付けめんです。
(2) スープ
チキンラーメンでおなじみのうまみとコクがある国産チキン100%の「元祖鶏ガラスープ」。50周年を記念して、チキンラーメンの味を引き立てる「香味プラス 特製 金のオイル」を付けました。
(3) 具 材
ジューシーな鶏肉とふんわりかきたま、大切りカットのネギ入りです。
金のオイルの正体はエシャロットオイルとのこと。エシャロットとは何ぞ?と思ったので、ググってみたら、玉ねぎorらっきょうみたいな野菜らしい・・・(´・ω・`)?



もうひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/02/16 03:24】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清のとんがらし麺 熟辛 イタリアンチリトマト | ホーム | エースコック × GungHo 北斗の拳ONLINE 大盛り漆黒の豚骨ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/542-7c81ffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
