【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のとんがらし麺 熟辛 イタリアンチリトマト
はい、2記事目。つばきです。

最近のつばき君の様子。

1.免許は相変わらず取れてませんwww。遅々として技能が進まず(単に予約が取れないだけ)、教習所に行き始めて、もうじき半年になろうとしてます。まぁふた月ほど、技能の予約システムの不具合のせいで予約が一切取れなかったんですけどね。しかもそれに関する謝罪も一切無しで、怒り心頭なんですけどね!!さらに「ふた月も教習所来ないで何してたの?」みたいな空気になってるわけ。いやいやいやいや、極悪非道の限りを尽くしておいて、責任転嫁とはどういうことですの?えっ?私が悪いわけ?予約システムの不具合は私のせいなの?

・・・ということがありました。まぁ私は御仏の心を持ってるので、裁判を起こしたりしませんがw

2.オークションの話。ちょくちょくダイスを集めてます。で、お知恵を拝借したいんですが、いらないダイスは捨てるのもなんなんで、売りたいんですよね。これってWebページ作って売っていいものなんですかね?なんか資格とかいるんでしょうか?とりあえず、月10回までオークション無料出品できるので、それで様子を見て、好調ならどんどん売り捌いていこうかと。ネットショップとかに詳しいイケメンの人いたら、教えて下さいまし。


日清 日清のとんがらし麺 熟辛 イタリアンチリトマト



フタに付いてた唐辛子を取るときに、微妙に破れてしまってますがw。10/24(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 60g)、エネルギー 351kcal、たん白質 7.9g、脂質 14.3g、炭水化物 47.8g、ナトリウム 1.4g(めん・かやく 0.6g、スープ 0.8g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 95mg

【小袋】・・・(後)粗挽き旨唐辛子

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い歯応えで、ずるずると食べられる。スープとの絡みはなかなか良い。適度に辛さを拾う。

【スープ】・・・トマトの酸味と唐辛子の辛さが絶妙にブレンドされた、新感覚チリトマトスープ。パンチある辛さとトマトの旨み・コクのおかげで飲み応えがある。

【具】・・・赤唐辛子、キャベツ、味付鶏肉、コーン、トマト、チーズ、アスパラガス、コーンパウダー。キャベツ・アスパラはシャキシャキ。コーンは微かに味ありか。スープが強いので、目立つのはスープに溶けたトマトくらい。

【採点他】・・・一言で表すなら"癖になる味"。特にスープは酸味の効き具合が丁度良い。後に引かない辛さもGood!!。というわけで83/100点。私、ほんとはトマト嫌いなんですけどねw。この商品はトマトが持つ苦さが一切無く、食べ易かったです。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1323
(1) め ん
唐辛子を練り込んだ、つるみと粘りのある弊社独自のフライめん。唐辛子の辛味とうまみが味わえます。
(2) スープ
トマトをじっくり煮込んだような風味が特徴のイタリア風熟辛スープ。トマトと唐辛子をふんだんに使い、さらに、オレガノやバジル等のトマトと相性のよいスパイスを厳選して使用しています。
(3) 具 材
トマト、グリーンアスパラ、チキン、コーン、キャベツというイタリアンらしい雰囲気を醸し出す構成です。
(4) パッケージ
アイデンティティーである一本唐辛子が中心に存在する特徴を踏襲しつつ、オレンジが際立つデザインがイタリアを連想させます。
トマト=イタリアは安易に過ぎる気もするけど・・・w。まぁエキゾチックな感じは出てました。



これから、DVD見ます・・・朝7時頃までw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/02/16 03:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 GooTa 旨辛豚キムチ キムチチゲ風 | ホーム | 日清 チキンラーメン 50周年記念限定版>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/543-32fe1297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
