【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清の温そうめん 柚子七味入り
はい、2記事目。つばきです。

ここ最近散財が激しいのです><;。何故かと言えば、3月で卒業してしまう旧友の送別会という名目で、集まることが度々だからです。飲み放題、カラオケオール、麻雀、食べ放題、秋葉原で買い物と、計15,000円くらいぶっ飛んでます。ダイス集めも相変わらずなので、1円の無駄が命取り状態です、苦しいよう><;;

話し変わって、最近はまってるアニメ。魔法少女リリカルなのはw。「今更かよ!」というツッコミは無しの方向でw。見てないアニメも片付けないと、と思って見始めたら面白い(熱い、感動する)でやんの。1期、2期見終わって、今は3期の途中ですが、百合に目覚めそうですw。なのフェイ、シグフェイ、はやヴィ、クロユーetc・・・やたらとカップリングしたがる腐女子の気持ちがわかったような気がします。私的にフェイトは総受けでFAだと思うのですが、どうでしょう?w


日清 日清の温そうめん 柚子七味入り



これは、11/1(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 33g(めん 25g)、エネルギー 121kcal、たん白質 3.7g、脂質 1.3g、炭水化物 23.8g、ナトリウム 910mg(めん・かやく 270mg、スープ 640mg)、ビタミンB1 0.10mg、ビタミンB2 0.12mg、カルシウム 66mg、食塩相当量 2.3g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、極細丸そうめん。まんま素麺なので、食べ応えに欠ける。しかし、飽きが来ずいくらでも食べられる気がする。スープとの絡みは良くない。25gと量も少ない。

【スープ】・・・柚子の香りが食欲そそる、あっさりまろやか飲み易いおつゆ。魚介椎茸・昆布エキスが溶け込んでいる模様。七味は全然辛くない。

【具】・・・卵、かまぼこ、味付椎茸、七味唐辛子、ねぎ。かまぼこはしっかり魚の練り物の味が活きている。は木端微塵w。椎茸は極小破片で味も微か。

【採点他】・・・明星のにゅうめんでっせを思い出す。麺が特徴的なのと、柚子の風味が印象的。というわけで74/100点。夕食にプラス一品といったところでしょうか?

【追記】・・・日清食品(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1576.html
ノンフライのそうめんと、柚子七味でアクセントを加えたあっさりスープは、低カロリーで小腹がすいた時にピッタリです。具材には、かき玉、かまぼこ、椎茸、ねぎが入っています。よりコシのあるプリッとしたストレートめんに改良しました。
       日清食品(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1321
(1) め ん
箸でめんを持ち上げても絡まりにくく、のどごしのよいノンフライめん。コシのあるプリッとしたストレートめんに改良しました。
(2) つ ゆ
鰹・昆布・椎茸の風味豊かなつゆに柚子七味がアクセントを加えます。
(3) 具 材
カキタマ、かまぼこ、シイタケ、ネギ入り。
(4) パッケージデザイン
黒ベースに白文字で商品名を表した、和風でやわらかいイメージのロゴ。漆塗りのおぼんや生け花を背景に用いることで、上質な和の温そうめんを表現しました。
量が多いVer.を是非出すべきだと思います。



さーて、勉強勉強。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/03/05 10:42】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 鹿児島三平らーめん監修 黒味噌ら~めん | ホーム | 東洋水産 HOTNOODLE マジ香ばしいこく豚骨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/547-bae36b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
