【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のどん兵衛 ジューシィきつねうどん
こんな時間に2連続記事投稿する元気一杯のつばきです。

試験期間中は連日徹夜だったため、生活時間が狂っちゃってます。これ書き終わったら寝ます(遅)。「徹夜して、結局昼頃に寝るんだったら徹夜の意味無いじゃん。」などというツッコミは無しで(汗)


日清 日清のどん兵衛 ジューシィきつねうどん

20060127062108.jpg


これは1/18(水)の昼ごはんってことになってます。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 97g(めん 74g)、エネルギー 418kcal、たん白質 10.9g、脂質 16.1g、炭水化物 57.6g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 166mg

【小袋】・・・(先)スープ

【麺】・・・極太の平ちぢれ麺、うどん。湯戻しうどんの典型的な麺。太いだけに量が多く感じられる

【スープ】・・・日清のどん兵衛シリーズいくつかレポしてきましたが(天ぷらそばきつねそば)、相変わらず棘のあるおつゆです。おつゆを飲んでいる途中で喉が渇くって何事?もっと塩分抑えてまろやかにして欲しいな

【具】・・・味付油揚げ、かまぼこ、ねぎ。それにしてもでっかいおあげですね。これに染み込んだおつゆは心なしかまろやかだったような気がしないでもないです。でも、最初の方はおあげがでかすぎて邪魔な感は否めない・・・

【採点他】・・・いきなり安物で申し訳ないです。問題はやっぱおつゆかなぁ、他社に劣ってるような・・・。まぁいいくさ、65/100点あげとく、ちょい厳しめにつけてみた



空は白みかけていますが、私は夢の国へ行くことにします、では。
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/01/27 06:39】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<明星 一平ちゃん しょうゆ味 | ホーム | らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/55-360d00c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どん兵衛きつねうどん
日清食品 どん兵衛きつねうどん もはや王道 食べた事がないって人も少ないんじゃないかなと思います。1976年誕生の商品って事で、俺よりも年上だったりします。そんだけ続いてるって事が人気の証明なんじゃないでしょうかね。どん兵衛のサイトは →【どんらんど... 湘南ラーメン食べ歩記【2008/01/15 22:33】
| ホーム |
