【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 濃厚辛とんこつ
お久しぶりです。バイト決まってないのに飲み会続きで、ついにゼミのメンバーに飲み代(二次会代2,700円)を貸してもらった、貧乏神つばきです。お金が無いってとっても辛いです><;。


体で払うのでお金下さい!


まぁまんざら茶番でない程苦しい生活を強いられています。否、ただニート生活してるだけなので金が無くて当然です。体重はコンスタントに50kgを割るようになりました、絶賛減少中!!華奢専C'mooooooooooooooooooon!!!・・・というわけで、近々塾講師再開する予定です。だってそれしか能が無いんだもん。

昨日はゼミの4年追い出し飲み会でした。うちのゼミには濃い面子が勢揃いなので、正直話を聞くだけでもかなり面白いです。ゼミの集まりも、あとは卒業式を残すのみとなりました。名残惜しいものがあります。惰性で過ごしてしまった4年間のブランクはあまりに痛いですが、めげずに粛々と勉学に励んでいきます。どうか応援よろしくお願いします(何w)。

もう一つ連絡。ついについに教習所卒業しました!苦節半年、長い長い闘いでしたがようやく終止符を打つことができました。あとは学科を受けるのみです。東陽町の試験場でw。恥ずかしい話、仮効果測定を2度失敗した私としてはやや不安が残りますが、記憶が鮮明な内に受けに行きたいと思います。


日清 濃厚辛とんこつ



これは11/6(木)に食ったやつ。遅過ぎすみません(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 111g(めん 65g)、エネルギー 394kcal、たん白質 12.8g、脂質 14.7g、炭水化物 52.7g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.42mg、カルシウム 147mg、食塩相当量 7.1g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、唐辛子マー油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中角麺。つるつるもちもち麺。滑らか食感なのでずるずるっと食べられる。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・動物臭・油っ気共に十分な、ちょい辛濃厚豚骨スープ。麻油のにんにく風味も効いていてクオリティが高い。飲み応えあり。

【具】・・・焼豚、豚ゼラチン、ごま、キクラゲ、ねぎ。チャーシューは肉感に乏しい。あとはコリコリキクラゲが少し入っている程度。寂しい印象(´・ω・`)

【採点他】・・・つばき好みのスープが光る。ただ、具にもう少し華があればと思う。というわけで80/100点。フタのシズル感相応の味で、期待通りというか、期待外れというか・・・w

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1340
(1) め ん
しっかりとした歯ごたえとつるみのある中太ノンフライめん。
(2) スープ
濃厚感のあるとろりとしたとんこつスープに、後引きの良いガーリックを効かせ、味に広がりを付けています。仕上げにかける"唐辛子マー油"がよりスープの香りを豊かに、味に深みを加えます。
(3) 具 材
焼豚、きくらげ、ネギ、炒り胡麻入り。
(4) パッケージデザイン
メニュー名が一目で分かるよう中心に「辛とんこつ」の文字を配置し、スープの躍動感がある商品写真を使用しています。
やっぱマー油は旨いw



もうひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/03/24 16:08】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清焼そばU.F.O. 辛口ソースカレー | ホーム | 明星 飲茶三昧 キムチ豆乳春雨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/550-29f9c101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
