スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卒業。~甘受という名の船に乗り~
お久しぶりです。就職もしない、院にも行かない、なのに卒業してしまったつばきです。将来が不安で不安で仕方ありません。今日は久しぶりに【戯れ言】を記しておきます。

1.卒業式。

一応朝の合同卒業式から出席しました。総長の話が意味不明で寝ちゃいましたがww。昼は二郎@高田馬場にて食い納め(独りで)。やっぱおいしかったです。お金に余裕が出始めたら、都内の二郎をいろいろ食べ回ってみたいです。

それから、卒業証書を受け取って学部卒業式。なんかみんなテンション高くて引いた・・・独りで引いてたww。みんな肩組んで校歌熱唱してるし・・・いやいやいやいや、校歌とか覚えてないから。ましてや応援歌とか聞いたことすらないから。「リア充滅びろ!」って思ったね、痛切に。

その後はゼミの集まり。教授の研究室でおしゃべりして、飲み会へ。後輩やOB・OG、多くの人(出席率は大して良くなかったが・・・)から卒業を祝ってもらいました。何にもめでたくないのにね(´・ω・`)。先生ともかたい握手を交わし、ちょっぴり感動的でした。そして朝までゼミの面子と最後の徹麻。まぁ空気の読めない先輩のせいで気持ちよくはなかったですが(内心怒髪天を衝く気持ちでした)、そこそこに面白かったです。

いやぁ虚しいものです。4年間、充実してなかっただけあってあっという間でした。後悔してるのは、①この大学に入学したこと、②全然勉強しなかったこと、③サークル活動をしなかったこと、でしょうかww。これ読んだだけで、いかに楽しくないかが如実に伝わると思います。まだまだ悔やんでることはたくさんありますが。まぁ文句ばっか垂れてても何一つ進展しないので、つばき暗黒時代の苦い思い出として心の奥深く、最深部へと封印したいと思いますww

2.免許。

実は教習所卒業して、学科試験をまだ受けていません。早急に受けようと思いますが、昨日1000円カットで滑稽な髪型にされてしまったので、正直今写真を免許に載せたくないのです><;。ただ、早く受けないと知識がどんどん抜けていってしまうので、髪型のことは甘受しようと思います(´・ω・`)

3.今後のお仕事について。

昨日新しい塾のアルバイトの説明会に参加しました。前勤めていた所より、明らかに質は落ちますが(給与的にも、人材的にもw)、これもまた甘受かなぁ・・・といったところです。集団指導でやっていきます。希望としては週4日入って月14~15万もらいたいところ。自分の勉強時間を確保することも重要ですから。採用の合否はまだなので、今日から1週間程度真の意味でのニートになります・・・_| ̄|○鬱過ぎる・・・精神持つかな、俺。漫然と過ごさないよう短期のバイト探そうと思います。

大体近況はこんな感じです。ダメな大人になってしまったのは自らの責任なので、気合入れて挽回していこうと思います。願わくは優しい方へ、時給の良いバイトor初心者でも安心の投資・ギャンブルを教えて下さいww
関連記事

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/02 02:39】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エースコック 味わい麺屋 ワンタンとわかめの中華そば | ホーム | 日清 日清焼そばU.F.O. 辛口ソースカレー>>
コメント
私も今やダメな大人の見本です。30後半ですが、ちょっとした事情で数ヶ月休業して先月末で退社となり名実ともニートになってしまいました。投資も株とFXをやってますが、この不況で特に2008年からは散々な結果でした。それでも先月からちょっと持ち直したかな・・・。つばきさんは、まだ若いのでこれからいろいろできてうらやましいです。がんばってくださいネ。とにかくあんまり自分に合わないことをやると私のように精神的にやられてしまうのでお気をつけください。それでは・・・。
【2009/04/02 04:09】 URL | bunzin #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。コメントありがとうございます。

私もこんなことになるのなら、
初めから公務員志望で就活すればよかったと、
今更ながらに悔いております。・゚・(ノД`)・゚・。
正直今は、金さえあれば地位・身分はどうでもいいって感じですね。
まぁその金が無くて四苦八苦しているんですけど・・・。

将来的には「金さえあればいいや。」ではなくて、
他人に対して胸を張れる仕事に就きたいと考えていますが、
果たして実現するのか・・・そこには不安しかありません><;
ただ「諦めたらそこで試合終了だよ。」と某監督が言っていたように
情けない地位に甘んじっ放しは良くないなと。

とりあえず自分に対する戒めはこれくらいにしておきたいと思いますw
早く日銭で食っていくような生活から脱却したいです><;

では。
【2009/04/02 13:31】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/552-6d9f65fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
