スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 味わい麺屋 ワンタンとわかめの中華そば
はい、こんにちは。絶賛ニート生活中のつばきです。・゚・(ノД`)・゚・。

話したいことは一つ前の日記に書いたので、そっちを見てもらえれば。というわけで早速本業の(笑)カップ麺レポへ


エースコック 味わい麺屋 ワンタンとわかめの中華そば



これは11/10(月)に食ったやつ。正直今50杯強遅れています、もうどうしたらいのかw

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 101g(めん 65g)、エネルギー 331kcal、たん白質 9.6g、脂質 8.1g、炭水化物 55.0g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.6g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 213mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、スパイス

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中丸麺。程良い硬さで食べ易い麺。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさりながらも深いコクがあり、非常に飲み易い鶏ガラ醤油スープ。胡椒が軽いアクセントになっている。油っ気は控えめで後味すっきり。

【具】・・・ワンタン、鶏油、わかめ、メンマ、ねぎ、魚介パウダー。メンマは柔らかめ、軽いコリコリ感。わかめはぷりぷりしている。共に味は微か。ワンタンはもろくすぐ崩れる。実も肉感に欠け大しておいしくない。

【採点他】・・・目立った非の無いスタンダードな醤油ラーメンかと。具のメインであるワンタンが今一つだった。というわけで74/100点。チャーシューの1枚くらい浮かべて欲しいところ。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0808ajiwai.pdf(※PDFファイル)
[めん]・・・適度な弾力と歯切れの良さを持たせた、すっきりスープと相性の良いノンフライめんです。(♯20丸、湯戻し時間:4分)

[スープ]・・・ポークベースに、鰹や煮干の旨みを加えたすっきりタイプの醤油スープです。別添の白胡椒が味を引き締め、箸を進めます。

[かやく]・・・味わい豊かなワンタン、彩りの良いわかめ、メンマ、ねぎを入れました。鉢一面に広がる豊富な構成に仕上げました。

[パッケージ]・・・おいしさをしっかり訴求する大きなシズルをセンターに置き、優しいタッチの筆文字で商品名を表記し、優しい味の雰囲気をパッケージで表現しました。キーカラーに鮮やかな赤色(=中華そば)〔中略〕を採用し、店頭訴求効果が高まるよう配慮しました。
2009年2月にリニューアルした模様。もしかしたらまだ売ってるかも?



もうひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/04/02 13:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤマダイ 野菜盛りもやし味噌ラーメン | ホーム | 卒業。~甘受という名の船に乗り~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/553-4b2b22b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
