【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマダイ 野菜盛りもやし味噌ラーメン
はい、2記事目。つばきです。さっさとレポして勉強します。


ヤマダイ 野菜盛りもやし味噌ラーメン



これは、11/11(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 82g(めん 65g)、エネルギー 385kcal、たん白質 7.0g、脂質 15.8g、炭水化物 53.6g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.4g、スープ 2.1g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さながらもさもさ感がある。スープとの絡みも良くない。

【スープ】・・・粉末感丸出しで大してコクも無い味噌スープ。あっさり淡白な飲み口だが、若干塩気というか味が濃い印象を受ける。

【具】・・・キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニンニク。もやしキャベツは軽いシャキシャキ感、味には乏しい。人参は辛うじて味が活きている。全体的にはしょぼ寂しい具。

【採点他】・・・麺・スープ・具共に、どれも今一つ(´・ω・`)。スープだけでも液体になればだいぶ変わると思うが・・・というわけで71/100点。おそらく100円コンビニ向けの廉価版商品だと思うけど、それにしてもお粗末かな、と。言い過ぎ?w

【追記】・・・ヤマダイ http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/newtouch06.html#yasai_moyashi
[めん]・・・ツルツルとした舌触り(滑らかさ)としっかりとしたコシを兼ね備えたフライ麺。

[スープ]・・・白味噌と赤味噌をバランス良く配合した豚骨ベースのダシに、ローストガーリックと唐辛子で味噌の風味を引き立てたラーメンスープ。

[具材]・・・モヤシ、キャベツ、ニンジン
字面はおいしそうだけど(特にスープ)、誇張の感は否めないw



最近更新が滞りがちで、ほんとすいません(汗)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/04/02 14:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 Chin 青椒肉絲焼そば | ホーム | エースコック 味わい麺屋 ワンタンとわかめの中華そば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/554-29d52255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
