【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 Chin 青椒肉絲焼そば
お久しぶりです。2週間も空いてしまいましたが、その間ずっとニート生活を満喫していたダメ人間、つばきです。さっさと死ぬべきですね、こんな社会のお荷物は(´;ω;`)

とりあえず、4/1に説明会を受けにいった塾から連絡は来たのですが、どうも勤務地が気に入らない所になりそうだったので、お断り致しましたww何やってんだ、私はww。代わりにですが、今日、また別の塾(塾講師派遣)の面接を受けてきます。昼前からです。この際、勤務地さえ条件に合致すれば、ある程度の職場環境・給料のことは目をつぶろうかなと。正直、今のようなだらだらした生活を続けてたら、性根が腐っていくのを如実に感じるので(汗)。

勉強の進み具合もあまり芳しいものではないので、ここらで気合い入れとかないと、フリーター生活2年目突入という事態になり兼ねないので、引き続きストイックに(まぁこれまでストイックだったことは一度も無いのだがw)頑張っていこうと考えております。


日清 Chin 青椒肉絲焼そば



これは11/13(木)に食ったやつ。遅れ過ぎてgdgd過ぎますが、何卒ご容赦を!

【スペック】・・・レンジ3分(500W)、めん、内容量 239g(めん 170g)、エネルギー 385kcal、たん白質 11.8g、脂質 10.1g、炭水化物 61.9g、ナトリウム 1.6g

【小袋】・・・(先)めん、液体調味料、液体ソース、レトルト調理品

【麺】・・・レンジ2分半、生タイプ中太丸麺。生タイプだけあって、もちもちとコシのある麺。若干柔いかな、といったところ。ソースとの絡みも良く、がつがつかきこめる。

【スープ】・・・コクと旨みがあり、普通の焼そばソースとは一線を画するオイスターベース(?)の液体Wソース。塩焼そば的な感じ。テンメンジャンも入っている。

【具】・・・ピーマン、タケノコ、豚肉、オイスターソース、テンメンジャン。タケノコはコリコリと小気味良い食感、味は微か。ピーマンは微妙にシャキシャキ、軽く苦味(良い意味で)が感じられる。はほとんど目立たない。全体的に量が少ない。

【採点他】・・・レンチン専用ブランドという新たな試み。クオリティは高い。麺の若干の柔さと具の少なさが気になったくらい。というわけで78/100点。新味も続々と出ているようで、一発屋にならなくてよかったですねw

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1311
(1) め ん
電子レンジ調理だからアツアツでおいしい新食感の生タイプめん。
(2) ソース
ピーマンと豚肉を炒めた風味が特徴の、オイスターソースや甜面醤を使用した中華風ソース。
(3) 具 材
緑ピーマン、赤ピーマン、細切り肉、タケノコ。
       マイライフ手帳@ニュース http://www.mylifenote.net/001/chin.html
 日清食品は、「日清Chin」シリーズから「日清Chin 屋台風ソース焼そば」「同 青椒肉絲(チンジャオロウスー)焼そば」「同 カルボナーラジャポネ」を、5月12日から発売する。

 少子高齢化、個食化、グルメ化など、「食」を取り巻く環境は大きく変化している。同社では、簡便性をより追求し、本格的なおいしさにこだわり、さらに、ファッション性と楽しさを意識したカップめんの提案として、「日清Chin」シリーズを2007年5月から発売している。今回、“こだわりのメニュー”をテーマに、それぞれ“屋台で食べる焼そば”“中華料理店の中華メニュー”“パスタ屋さんのアレンジメニュー”として3品を開発した。また、パッケージはメニューのシズル感を強調したデザインに一新し、「日清Chin」の個性をさらに引き出しているという。

 「日清Chin 屋台風ソース焼そば」は、電子レンジ調理だからアツアツでおいしい新食感の生タイプめんを使用。ソースは、めんやキャベツを鉄板で炒めた風味が味わえる屋台風焼そばソースとなっている。具材は、シャキシャキの野菜パック(キャベツ、ニンジン、もやし)、細切り肉。

 「日清Chin 青椒肉絲(チンジャオロウスー)焼そば」は、電子レンジ調理だからアツアツでおいしい新食感の生タイプめんを使用。ソースは、ピーマンと豚肉を炒めた風味が特徴の、オイスターソースや甜面醤を使用した中華風ソースとなっている。具材は、緑ピーマン、赤ピーマン、細切り肉、タケノコ。

 「日清Chin カルボナーラジャポネ」は、電子レンジ調理だからアツアツでおいしい新食感の生タイプパスタを使用。ソースは、醤油のアクセントで和風テイストに仕上げたクリーム感のあるソースとなっている。具材はベーコン、ひらたけ入り。

[小売価格]250円(税別)
[発売日]5月12日(月)
ほぼ去年の商品ですねw。もうちょっと更新頑張ります(汗)



もうひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/04/16 04:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<農心 旨 韓国辛口海鮮ちゃんぽん | ホーム | ヤマダイ 野菜盛りもやし味噌ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/555-8c8939e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
