スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 辛口スタミナ系 カレーうどん
またまた日を空けてしまいまして、申し訳ありません><;。つばきです。最近、連日連夜働いております。最近の出来事を箇条書きで↓

1.ついに・・・ついに免許取得!!

苦節7ヵ月、ようやく免許を取得いたしました!!・・・長かった。学科試験はもちろん余裕の一発合格。ちょろいもんです。私の隣にどう見ても18歳には見えない、18歳のおっさんみたいな人が座っておりまして、生意気にもどこに何を書くかとかを教えてくれました(笑)。その彼は学科試験5~6回目のようで、「おいおい落ち過ぎだろ、JKwww」等と思っていたところ、その日も見事に不合格を喰らって悲しそうに帰っていきましたwww。

で、いざ免許証をもらったのですが、顔写真がやっぱり変_| ̄|○正直撮り直して欲しいですw。到底人には見せられないキモ顔仕様になっててガン萎えでした。・・・まぁとりあえず1つ肩の荷が下りた感じです。

2.バイトの話

時間にはばらつきこそあるものの、4/20(月)~4/30(木)まで1日もフリーの日が無いという鬼連勤を命じられております。今日も会議のためだけに出勤しなければいけません。まったくもってウザい会社ですww。昨日なんか、日曜にもかかわらず朝の10時から夜7時まで拘束されまして、「精魂尽き果てるとは正にこのことかと」と独りで思ったりしちゃったりして。まぁじきに慣れるでしょう。それまでは忍従して給料日を待ちたいと思います。・・・まぁ初給料日は6/10になるんですがw

お話したいのはこの程度でしょうか。ではレポへ。


サンヨー食品 辛口スタミナ系 カレーうどん



これは2008/11/18(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 124g(めん 60g)、エネルギー 498kcal、たん白質 10.3g、脂質 25.7g、炭水化物 56.4g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)特製スープ、液体スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。非常に柔らかく歯応えはほとんど無い。スープとの絡みは良く、ずるずるーっと食べ易い。

【スープ】・・・奥深さとスパイシーさが混在する粉末・液体Wカレースープ。粉末は溶け難くダマになる傾向が強いので注意。黒胡椒系の強烈な辛さがあるので、それが好きな人にはおすすめできる。

【具】・・・カレールウ、味付豚肉、フライドガーリック、葱、人参。豚肉はそこそこにジューシー。ニンニクは味的にかなり目立つ。人参は辛うじて味が活きている。ねぎはシャキシャキ。

【採点他】・・・スープは粉末・液体Wだが、今一つ特徴に欠けたかな、と。というわけで77/100点。カレー+ニンニクというのは新鮮だったと思う。こうしたコラボに期待したい。

【追記】・・・Foods News http://foodsnews.com/articles/view/7532
 暑い時期に向けて食欲を刺激する“辛口”メニューとして提案。
 麺は、麺線8番角型のフライ麺。油戻し時間5分。ボリューム感を持たせた麺は、うどん特有のもちもちした食感。つゆは、ポークとチキンのエキスをベースに、まろやかなコクとスパイシーなカレー粉、ガラムマサラなどの香辛料を合わせた。数種の香辛料に加え、ガーリックをふんだんに加えることで、夏の暑さに負けない“スタミナ感”あふれる、スパイシーで辛口のカレーつゆに仕上げた。具材は、ジューシーな旨みのある豚肉、辛口のカレーつゆと相性がよく風味豊かなフライドガーリックがおいしさを引き立てる。ネギとニンジンが黄色いつゆの中で色鮮やかに丼を彩る。
カップ麺のカレーは基本的にハズレが無いですね。



もうひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/04/27 08:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Paldo 해물라면 | ホーム | 農心 旨 韓国辛口海鮮ちゃんぽん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/557-0d93d8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
