【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 デカ王2.0 豚キムチ醤油味
珍しく2日続けて記事を書いています。つばきです。よっぽど暇なんでしょうね。

ここ最近の1日の行動パターンをまとめると、起床→勉強(1~2時間)→昼飯→パソコン(記事書いたり、ニコ動見たり、掲示板漁ったりw)→勉強(1~2時間)→夕飯→パソコンorゲーム→勉強(2~3時間)→就寝・・・といった感じでしょうか。

ちなみに今つばきがやってるゲームはポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊。ストーリーとしては時の探検隊と変わりないけど、久しぶりにやると面白い。アチャモが主人公で、相方がチコリータ。サブにドータクン入れてます。てか、ドータクンのステータスの伸びが鈍すぎ(´・ω・`)。現在エレキへいげんクリア直後なので、まだまだ時間がかかりそうです。


日清 デカ王2.0 豚キムチ醤油味



これは2008/11/23(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 155g(めん 120g)、エネルギー 719kcal、たん白質 15.6g、脂質 33.6g、炭水化物 88.6g、ナトリウム 4.3g(めん・かやく 1.7g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.43mg、ビタミンB2 0.52mg、カルシウム 219mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)調味オイル

【麺】・・・3分もの、中平麺。若干柔食感で喉越し良好。スープとの絡みも悪くなく、ずるずる食べられる。120gと圧巻の量だが、意外と飽きが来ないのが不思議。

【スープ】・・・ほんのりぬるいラー油系の辛さがある醤油ベーススープ。拍子抜けする程あっさりしていて、飲み易いが飲み応えはほぼ無い。別段旨みも無く、比較的早く飽きが来る。

【具】・・・白菜キムチ、味付豚肉、ねぎ、赤唐辛子、魚醤。FD白菜キムチはシャキシャキ、辛さより酸味がやや強め。量はそこそこ。はパサパサかつ微量だが、辛うじて旨みは活きている。

【採点他】・・・ジャンク系を地で行く商品。120gの麺を飽きさせなかったのは評価できるが、スープはだいぶお粗末な仕様だと思う。というわけで73/100点。前のデカ王が高得点だっただけに、激しく期待外れでした(´・ω・`)

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1263
(1) め ん
重量120g(当社比2.0倍)の太くてコシのあるフライめん。
(2) スープ
ポークとガーリックのうまみにピリ辛感を加え、さらにジンジャーで味を引き締めたスープ。ゴマ油を加えることでロースト感のある香り豊かなスープに仕上げました。
(3) 具 材
ブロック成型仕様のキムチ、豚肉、ネギ。
(4) 容 器
大型バケツカップ (口径=166mm 高さ=90mm)
リニューアルを繰り返しているようです(販売開始が2005年8月、最新リニュが2009年3月)。それだけ需要があるってことですかね。



外出ようと思ったのに生憎の雨><;
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/05 15:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 もちっ!とワンタン麺 肉ワンタン豚骨味 | ホーム | Paldo 해물라면>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/559-9272dac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
