【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩(2回目)
はい、こんにちは。世間的には今日でGWおしまいですが、さらにお休みが続いちゃうつばきです。

今日は友人と連れ立って秋葉原にでも行きたいなーとか思っていたのですが、生憎の雨なので断念(笑)。ただ、食料が無いので後でお買い物に行ってきます。カップ麺も仕入れないといけないし。ダイソー→ドンキ→ローソンストア100という流れで。倹約倹約~♪


東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩(2回目)



これは2008/11/25(火)に食ったやつ。ちなみに1回目は↓

2007/03/24 東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩 67

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 71g(めん 60g)、エネルギー 313kcal、たん白質 9.6g、脂質 12.0g、炭水化物 41.7g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.7g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 147mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。ややもさもさながら程良い硬さの麺。スープとの絡みは大して良くない。

【スープ】・・・あっさりコクあり飲み易い、軽い魚介風味のスープ。淡白過ぎず塩気控えめで安定した味。ただ、ガツンとした飲み応えは無いが。

【具】・・・たまご、かに様かまぼこ、いか、貝柱様かまぼこ、ねぎ。ねぎはシャキシャキ、味は微か。いかは強い弾力、これも微かな味。魚肉練り製品偽貝柱はぷりぷり食感で魚介系の味がしっかり。

【採点他】・・・特徴的な具がそこそこ多めに入っているのが好印象。スープもあっさりだがとりわけ非は無い。というわけで75/100点。前回よりもだいぶ寛容な心理状態での採点でしょうか?w

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/08/post_252.html
[めん]・・・チキンエキス、オニオン、ガーリック、発酵調味料で味付けをし、油で揚げて香ばしい風味を付けた、スナック感が強い麺。なめらかで粘りのある弾力を持つ、スープとの絡みの良い麺。

[スープ]・・・チキンエキスをベースに、ほたて・えびの魚介エキスと、野菜の甘味を合わせた海鮮塩味スープ。

[具材]・・・貝柱様かまぼこ、カニ様かまぼこ、いか、たまご、ねぎ。
1回目の記事で、過去のフタ(1999年~)が見れます。てかフタデザインは前回の方がいいと思うけどなぁ。



刑法難しい><;
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/06 15:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北斗食品SH 酸辣湯麺 | ホーム | 明星 もちっ!とワンタン麺 肉ワンタン豚骨味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/562-2c87e33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
