【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北斗食品SH 酸辣湯麺
はい、2記事目。つばきです。

雨鬱陶しいなぁ、外に出たくない。バイトなら嬉々として出勤するんですが・・・w。そういえばまだバイトはクラスを持たされてないんですよね。おかげで全然稼げない(´・ω・`)。4月分の収入は3万円くらいですからねwどうやって生活しろとww。5月は5月で10日までほぼ収入無し・・・き、きつい_| ̄|○

適性試験の申し込みしなきゃいけないんですが、受験料1万円×2=2万円をどこから捻出すれば良いのか。おかげで最近の夕飯は30円値引きシールの貼られた105円惣菜(75円)+もやし(35円)+白米(1合)+納豆+味噌汁+生卵がデフォになってます。あれ?意外と健康的じゃね?w


北斗食品SH 酸辣湯麺



まぁ昼飯はカップ麺なんですがw。これは2008/11/26(水)に食ったやつ。十勝新津製麺との関係が気になる北斗食品は3つ目。最近全然見ませんけど・・・。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 116g(めん 45g)、エネルギー 332kcal、たん白質 10.1g、脂質 14.8g、炭水化物 39.5g、ナトリウム 3230mg(めん・かやく 260mg、スープ 2970mg)

【小袋】・・・(先)めん、乾燥具材、(後)特製スープ、調味油、レトルトの具

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中角麺。後入れ3袋に手こずってしまったからか、非常に柔麺に(´・ω・`)。スープとの絡みは良いが、正直スープの味が微妙なので、絡んで欲しくなかったりw

【スープ】・・・酸っぱさを前面に押し出した、特徴的な味のスープ。醸造酢、黒酢、みりん、焼酎(!?)等が入っているが、酢が強いわ味も濃いわと踏んだり蹴ったりw。ほんの少しコク・旨みが顔をのぞかせる程度。

【具】・・・鶏肉、鶏卵、ネギ。鶏肉はジューシーで肉感もあるが、パサパサしている。目立つ具はほぼそれだけという寂しい状況。

【採点他】・・・辛うじて不味くはないが変な味w。スープは酢を飲んでいるような感覚に陥る。液体スープ+レトルト具材と当たり要素満点ながら残念な仕上がり。というわけで63/100点。言っちゃ悪いけど完全に失敗作ですよ、これw

【追記】・・・なし



出たくねぇーw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/06 16:02】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 CUPNOODLE RANGE STYLE MANHATTAN CLAM CHOWDER トマト風クラムチャウダーヌードル | ホーム | 東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩(2回目)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/563-b938f7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
