【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE RANGE STYLE MANHATTAN CLAM CHOWDER トマト風クラムチャウダーヌードル
今日は母の日ですね。私も夜母に電話してお金でもせびろうかな日頃の感謝の気持ちでも伝えようかな、と思います。そんな親孝行な(!?)つばきです。

先日は友人と飲み放題付きカラオケに行きまして、気持ち悪くなるまで飲んでしまいました><;。さらに下痢が続いて、体重が47kgにまで落ち込んでしまいました。死ぬんじゃね、私?以後酒には気を付けようと思います。あとはこれといったネタはありません、悪しからず。


日清 CUPNOODLE RANGE STYLE MANHATTAN CLAM CHOWDER トマト風クラムチャウダーヌードル



画像は公式から。2008/11/27(木)に食ったやつ。ちょうどぐちめん3周年頃ですね。

【スペック】・・・レンジ5分半(500W)、味付油揚げめん、内容量 93g(めん 70g)、エネルギー 435kcal、たん白質 9.7g、脂質 20.2g、炭水化物 53.8g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 1.53mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 98mg、食塩相当量 5.6g

【小袋】・・・(後)仕上げオイル

【麺】・・・レンジ4分半(700W)、中平麺。ふにゃふにゃ歯応え無し柔麺。若干長めにレンジにかけた感がある。多少吹きこぼれてレンジ内の回転皿が汚れるというアクシデントw。スープとの絡みは良好。

【スープ】・・・トマトの程良い風味が印象的なミルキーなコクのあるクラムチャウダースープ。軽いバターフレバーとさらに軽いパセリの香りがアクセントになっている。非常に飲み易く、外国風な感じで新感覚。

【具】・・・フライドポテト、イタヤガイ貝柱、ベーコン、人参、アスパラガス、バター、パセリ、コーンパウダー。ポテトはしっかりじゃがいもの味。ほろりと崩れる柔らか食感。イタヤガイ貝柱はクラムチャウダーだけにアサリを思わせる味。あとは軽くジューシーなベーコンくらい。

【採点他】・・・麺の柔さだけが残念。イタヤガイがクラムチャウダー感を出しててGood!というわけで77/100点。レンチンとお湯を注ぐやつと、そんなに手間の違いって無いと思うんだけどw

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1417
(1) め ん
カップヌードルならではのコシとつるみのあるめんです。
(2) スープ
トマトとクラム (二枚貝) を煮込んで、旨みを凝縮させた本格トマト風クラムチャウダー。別添オイルがクラムとエシャロットの旨みと香りをプラスします。
(3) 具 材
イタヤガイ貝柱、ポテト、ベーコンをメイン具材とし、グリーンアスパラ、ダイスキャロットが彩りを添えています。
エシャロットって何ぞ?と思ってググったら、らっきょみたいなものらしい。



もうひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/10 14:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 でかまる バリシャキ! もやし味噌ラーメン | ホーム | 北斗食品SH 酸辣湯麺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/564-a2da7789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
