【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 一平ちゃんLIMITED 冬期限定ガーリックみそとんこつ 大盛
はい、こんばんは。昨日は会議のためだけに出勤してきました頑張り屋のつばきですw。前回更新が10日とちょっと日が空いてしまいました、申し訳ございません。全然更新しないのに、昼飯はほぼ毎日カップ麺なので、未レポ数がとんでもないことになってますww。ざっと80杯程度(´・ω・`)。どうしたものかしら・・・

1.祝!50,000アクセス!

カウンターの数値がようやっと5万を突破しました!まぁカウンターを設置したのがブログ始めてからしばらく経ってからだったので、数値に関しては正確性に欠けると思いますが、何となく嬉しいです。内4万アクセス位は自分のものだと思いますがw。最近カウンターの数値の伸びが良いように感じます。それだけ有名になったってことでしょうか・・・と、解析を見てみると、検索でこちらに来られる方が多いようです(苦笑)。

とりあえず「スナオシ まずい」という検索でここに来た方はちゃんと謝っておきなさいww

2.ひぐらし止めました。CLANNAD始めました。

アニメの話です。ひぐらしは怖いので見るの止めましたw。代わりにCLANNAD見始めました。「CLANNADは人生」と言われる所以をこの目で確かめてやろうと思います。ハヤテはまだ継続中です。のんびり見ていきます。

そのくらいですかね。


明星 一平ちゃんLIMITED 冬期限定ガーリックみそとんこつ 大盛



これは2008/12/01(月)に食ったやつ。半年くらい遅れてる、やばい><;。ちなみに去年(正確には一昨年)も同じの食ってます↓

2007/11/05 明星 一平ちゃんSPECIAL 冬期限定ガーリックみそとんこつ 大盛 77

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 135g(めん 90g)、エネルギー 562kcal、たん白質 12.2g、脂質 22.0g、炭水化物 78.9g、ナトリウム 3.8g(めん・かやく 1.6g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 338mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ、ふりかけ

【麺】・・・4分もの、中太平丸麺。フライ麺ながら非常にもっちりと良い食感。スープとの絡みも良く、チーズのミルキーさをよく拾う。90gだがあっという間。

【スープ】・・・非常に濃厚な味噌ベースに、軽くチーズがまろやかさ・コクを添えているスープ。豚骨感には今一つ欠けるものの適度にオイリーさもあり、飲み応えがある。

【具】・・・キャベツ、粉末チーズ、フライドガーリック、ごま、コーン、味付肉そぼろ(豚肉、鶏肉)、ねぎ、玉ねぎ、コチュジャン、赤唐辛子。キャベツはちょい柔めでシャキシャキ感に欠ける。にんにくも柔いが味は強烈。肉そぼろコーンは目立たない。全体的に若干量が少なめ。

【採点他】・・・麺が正にフライ麺のお手本とも言える出来で好印象。というわけで83/100点。アクセントのチーズやにんにくも特徴的。

【追記】・・・J-CASTモノウォッチ http://www.j-cast.com/mono/2008/09/30027691.html
 明星食品は2008年10月20日、カップめん「明星 一平ちゃん大盛 冬期限定 ガーリックみそとんこつ」を発売する。価格は205円。

 旨みたっぷりのとんこつに、赤みそと辛みそ、ガーリックを加えたコクのあるスープがポイント。中太麺を使用した。また、7種類のかやくと、「チーズ風味ふりかけ」が味を一層引き立てる。ちなみに、「チーズ風味ふりかけ」はカマンベールチーズと、パルメザンチーズをブレンドした。
新しいところからの引用です。一昨年の記事でも書いたけど、豚骨感が出てないなぁと思う。



もうひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/19 02:05】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 行列のできる店のラーメン 仙台 特濃辛みそ旨トロスープ | ホーム | 東洋水産 でかまる バリシャキ! もやし味噌ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/566-1dd20044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
