【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 行列のできる店のラーメン 仙台 特濃辛みそ旨トロスープ
はい、2記事目。つばきです。話すこともないので、早速レポへ。


日清 行列のできる店のラーメン 仙台 特濃辛みそ旨トロスープ



これは2008/12/03(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 132g(めん 70g)、エネルギー 508kcal、たん白質 15.4g、脂質 21.0g、炭水化物 64.4g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.77mg、ビタミンB2 0.48mg、カルシウム 181mg、食塩相当量 8.1g

【小袋】・・・(先)粉末スープ、焼豚、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平角麺。ぷりぷりもちもちで良い食感。ただ、スープの塩気をよく拾う。

【スープ】・・・濃厚な中にまろやかなコクもあるが、塩気も強い味噌スープ。魚介エキス魚醤等軽く魚介風味が感じられ、味噌としては特徴的。

【具】・・・焼豚、味付メンマ、キャベツ、ごま、ねぎ、魚醤、豚ゼラチン、コーンパウダー。お馴染みのちょい厚チャーシュー。旨みがぎゅっと詰まっており、柔らかで旨い!特に脂身。キャベツメンマは歯応え良好だが、味に乏しい。

【採点他】・・・塩気が気になった。濃厚さが度を越して棘のある感じ。というわけで79/100点。やはりこのブランドのチャーシューはほぼ最強レベルだと思う。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1328
(1) め ん
弊社独自のノンフライ製法でツルミとコシが特徴の高品質めん。
(2) スープ
"仙台ラーメン"の特徴である味噌をベースに唐辛子の辛味を効かせた濃厚なスープを再現しました。
(3) 具 材
ご好評をいただいているジューシーで厚みのある直火焼大判チャーシューに、彩り鮮やかなキャベツとネギ、さらにメンマを加えました。
もっと他の商品でもこのチャーシュー使えよw



今日は徹夜で勉強するぞー!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/19 02:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 まぜそば 汁なし麺 キムチ&マヨネーズ ピリ辛ガーリック味 | ホーム | 明星 一平ちゃんLIMITED 冬期限定ガーリックみそとんこつ 大盛>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/567-de87668e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
