【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 まぜそば 汁なし麺 キムチ&マヨネーズ ピリ辛ガーリック味
はい、こんばんは。CLANNAD9話見てぼろぼろ涙を流したつばきです、気持ち悪い。

風子の話は完全に視聴者を泣かしにきてましたね。汚いなさすがKeyきたない(笑)。いやー久しぶりにめそめそ泣いたわw。「CLANNADは人生」と言われる所以がほんの少しわかった(?)ような気がします。とりあえず話はこれくらいでしょうかね。


日清 まぜそば 汁なし麺 キムチ&マヨネーズ ピリ辛ガーリック味



画像は公式から。これは2008/12/05(金)に食ったやつ。なかなか2008年が終わらん><;

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 151g(めん 70g)、エネルギー 448kcal、たん白質 8.9g、脂質 18.5g、炭水化物 61.5g、ナトリウム 2.2g、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.46mg、カルシウム 182mg、食塩相当量 5.6g

【小袋】・・・(後)液体ソース、かやく調理品、マヨネーズ、ふりかけ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平角麺。もちもち食感だが、軽くべちょっと水っぽいかも。マヨネーズべったりw。スープが無いのですぐ食べ終わる。

【スープ】・・・ソース本来の味よりも、マヨネーズの方がかなり強烈。プラスしてキムチのピリ辛さ、酸味が感じられる。ガーリックは全くと言っていい程感じられない。

【具】・・・白菜キムチ、マヨネーズ、魚醤、ごま、海苔。キムチはレトルト、程良い酸味。食感もシャキシャキでGood!具として目立つのはこれくらい。

【採点他】・・・正に"キムチ&マヨネーズ"という感じ。マヨネーズでごまかしてる感丸出しでインパクトに欠ける。というわけで75/100点。マヨネーズ自体は嫌いじゃない(むしろ好き)なんですがね・・・w

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1362
(1) め ん
ソースがよく絡む、しなやかで粘りのある食感が特徴のノンフライめんです。
(2) ソース
ガーリックを効かせ、隠し味に魚醤を使用したピリ辛ソースに、別添マヨネーズのマイルドさと酸味が重なり、クセになる味に仕上げました。
(3) 具 材
酸味と辛味がほどよく、シャキシャキとした食感のキムチがたっぷり。いりゴマときざみのりの食感と風味がアクセントとなり、おいしさをさらにアップさせます。
関東地区限定発売だったらしいよ・・・なんで?w



もうひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/22 01:05】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 THE MAN 男の一杯 黒の特濃醤油ラーメン | ホーム | 日清 行列のできる店のラーメン 仙台 特濃辛みそ旨トロスープ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/568-47e740c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
