【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 THE MAN 男の一杯 黒の特濃醤油ラーメン
はい、2記事目。つばきです。

ネタが無いなぁ。さっきの記事で泣いた話したので、今度は笑った話でも。こないだニコニコ見てたら(相変わらずニコニコは日課なんですがw)、下の動画がめっちゃツボに来ました↓



ニコニコ見れない人のために、YouTube版も↓



コメ等によれば、福岡に出現するらしい・・・近所に来たら絶対買うのにwww


サンヨー食品 THE MAN 男の一杯 黒の特濃醤油ラーメン



これは2008/12/07(日)に食ったやつ。同シリーズ商品↓

2008/09/12 サンヨー食品 男の一杯 濃厚豚骨ラーメン 90

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 129g(めん 70g)、エネルギー 475kcal、たん白質 13.6g、脂質 18.7g、炭水化物 63.1g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg

【小袋】・・・(先)かやく2袋、(後)特製スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。つるつるもっちりで歯切れの良い麺。ある意味ノンフライの見本と言える。スープとの絡みはそこそこか。

【スープ】・・・十分なオイリーさに強めの黒胡椒、プラスして香ばしい揚げ葱の風味と、つばきが理想とする醤油スープの要素がぎっちり詰まった珠玉の一杯。抜群の飲み応えで、ずっと飲んでいたいと思ったw

【具】・・・チャーシュー、メンマ、揚げ葱、葱、粉末酢。厚さでは日清行列ブランドに負けるものの、まるでカップ麺のチャーシューとは思えない程のクオリティを帯びた激旨チャーシュー。しかも2枚!口の中に正に至福が広がるといっても過言でない。メンマはコリコリ、味は多少活きている。ねぎもシャキシャキで味濃い。

【採点他】・・・このシリーズやべぇだろwwwwwwwクオリティ高過ぎ!これがサンヨーの本気なのか・・・ゴクリ。というわけで89/100点。チャーシューは他商品でもどんどん使って欲しい。

【追記】・・・男の一杯Webサイト http://www.otokonoippai.jp/pc/
[めん]・・・生麺の食感を再現するのに独自の製法を確立したんだぜ。どうだい?独特の生麺風のコシと粘りが両立してるだろ…。心地よいつるみに加え、歯ごたえがちょいと硬めだから食べ応えもある。スープとの絡みもイイから、ついつい口に運んじまう手が止まらないぜ。

[スープ]・・・このうましょっぺー醤油感と色あいは、まさにキレ系だな。さすがに「男」と「黒」を表現してるだけあるぜ…。豚骨と濃い目のチャーシューダレに、鶏ガラ、香味野菜を合わせて、黒胡椒で味を引き締めてあるしな。さらにラードの厚味と醤油のズ太さがあるとは、なかなかの男らしさを感じさせるじゃね~の!?

[具材]・・・ほぉ、ジューシーな豚バラ肉チャーシュー2枚とはやるじゃねーか。コリコリした食感のメンマに、風味がイイざく切り斜めネギと、香ばしい揚げネギか…。この組み合わせは、濃い目の醤油のスープにばちこんストライクだぜ。
早く次の商品を出せー!!



今から勉強です・・・刑法むずい><;
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/22 01:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清焼そばU.F.O. 極太 海鮮ガーリック&粗塩入りふりかけ付 | ホーム | 日清 まぜそば 汁なし麺 キムチ&マヨネーズ ピリ辛ガーリック味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/569-7057e72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
