スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 から揚げしょうゆヌードル
はい、こんばんは。さっき(深夜3:00)起きたつばきですw

いやー、いよいよ6月が始まっちゃいましたねー。6月のイベントとしては、①適性試験(日弁連)、②適性試験(大学入試センター)、③TOEIC、と試験が盛り沢山な感じです。加えてサブイベントとして、④23歳の誕生日、⑤エヴァ「破」公開等がありますかね。バイトも本格化するし、かなり充実した月になりそう・・・この痩せこけた体がもつといいのですがw

ここで、先日の話。

1.適性試験模試。

先月30日(土)に受けてきました。日弁連の方。結果はまだ出てませんが・・・こりゃーまずいね(滝汗)。全然できた気がしない(´・ω・`)。記事書いたら早速復習しようと思ってます。残り2週間、しっかり鍛えようと思います。

2.春に就職した友人&内定もらった友人と飲み会。

某大手企業に就職した友人と会いました。卒業式シーズンに会って、まだ2ヵ月程度しか経ってませんがw。新社会人として頑張っているようです。そして、この不況のご時勢に内定をゲットした友人の方もしっかり祝ってきました。私だけプーな感じだったので、早いとこ院進学を決めないとな、と改めて思った次第です(`・ω・´)


明星 から揚げしょうゆヌードル



これは、12/18(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 66g(めん 55g)、エネルギー 281kcal、たん白質 7.3g、脂質 9.0g、炭水化物 42.7g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 92mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。若干柔め食感。さくさくと食べられる。スープとの絡みは今一つ。

【スープ】・・・ちょっと黒胡椒が効いてるかなーという感じの、軽い動物系のコクあり醤油ベーススープ。あっさりには違いないが、黒胡椒のおかげで刺激的な飲み応えがある。

【具】・・・鶏肉唐揚げ、卵、味付肉団子(豚肉、鶏肉)、ねぎ、赤唐辛子。はふわふわ柔らかかつ甘め味付け。肉そぼろは肉感・味共に乏しい。唐揚げは軽い肉感。肉質はパサパサで旨みに欠ける。

【採点他】・・・麺と具(決して量は少なくなかったが・・・)が△。スープは単なる「あっさり醤油」から一歩脱却した感じでGood!というわけで74/100点。けどまぁ、ありがちなチープ系縦型の域は出ません。

【追記】・・・なし



もうひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/06/01 04:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寿がきや 鶏の旨みが効いた濃厚白湯スープ 旨塩つけ麺 | ホーム | 農心 旨 韓国牛骨しおラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/572-0a7c9613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
