【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマダイ 懐かしのとん汁うどん 風味豊かな合わせ味噌味
はい、2記事目、つばきです。実は今日はTOEIC。寝ずに勉強しますw


ヤマダイ 懐かしのとん汁うどん 風味豊かな合わせ味噌味



これは、2008/12/25(木)に食ったやつ。寂しいクリスマスですね(´・ω・`)。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 80g(めん 65g)、エネルギー 369kcal、たん白質 8.3g、脂質 15.1g、炭水化物 49.9g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.9g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ入りかやく

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。お馴染みのフライ麺より若干細い。程良い硬さで非常に歯切れが良く食べ易い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさりした味噌汁風スープ。てか完全に味噌汁だが。粉末特有の塩気が若干感じられる。飲み易いが、液体程の奥深さは無い。赤胡椒が軽く刺激を添える。

【具】・・・味付豚肉、味付油揚げ、ネギ、ニンジン、ゴボウ。刻み揚げはよく汁を吸っている。ごぼうねぎはシャキシャキ、味には乏しい。豚肉はチープ系丸チャーシューの味。肉感に乏しい上、量も少ない。辛うじて味があるのは人参程度。

【採点他】・・・粉末味噌にしてはスープのクオリティはやや高いだろうか。麺はサクサク食べられGood!!。105円なら買いかと。というわけで75/100点。豚汁うどんには外れが少ないですね。

【追記】・・・ヤマダイ http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/newtouch03.html#tonjiru
[めん]・・・つるつると舌触り滑らかで、もちもちとした弾力のある、太めでコシのあるフライ麺。

[スープ]・・・白味噌と赤味噌をほどよくブレンドした熟成感のある味噌をベースに、豚と鰹のエキスをふんだんに使用し、隠し味に鶏を用いた深みとコクが自慢の豚汁スープです。野菜エキスとゴボウパウダーを使用し、風味と旨みの点で「豚汁」らしさを追求しました。2種類の唐辛子をブレンドし使用することで、「ピリッ」とした爽やかな辛味が後を引きます。

[具材]・・・豚肉、きざみ油揚げ、人参、ささがきごぼう、ねぎ
てか前に似たような商品食ってますね→【ヤマダイ とん汁うどん】



とりあえず今から2時間法律の勉強です。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/06/28 01:34】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<in Kyushu!!! | ホーム | サンヨー食品 旅麺 博多 豚骨ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/577-f83e89b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
