スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
強烈な「ぐち」にての復活御無礼。
みなさんお久しぶりです。三ヵ月以上も更新せず、だらだらと日を空けてしまいました。楽しみにしている方(いるのかどうかは甚だ疑問ではあるが・・・)には大変申し訳ないです。

今日は、私の全身を蝕む不愉快な毒素をですね、お馴染みの“つばき節”に乗っけて吐き散らかしてやろうと思いますw

さて、最近のつばきの様子ですが、

バイトをやめたい!!

これに尽きると思いますw。今の職場(職種等は知ってる人は知ってると思いますが、同定されるのも嫌なので、以下、ややオブラートに包んだような書き口になります)、ほんとに人使いが荒く、私が院試に向けて勉強していることなんて、全く考慮してくれません。・゚・(ノД`)・゚・。サビ残が週に10時間近くあるので、魅力的な高時給もほぼ半減。クレームや上司からの口頭による注意も度々・・・単に私の能力不足のせいなんですが(´・ω・`)。肝心の仕事自体もうまくいかないし・・・日々茫然自失、自信喪失、あまりの情けなさに呆れて、涙流す気にすらなりませんw

とりあえず、今年度いっぱいでさようならをする予定。続けると、きっと精神的に壊れると思う。否、壊れる、と断言。もっとストレスから距離のあるバイトを探す予定。

バイトのある日が憂鬱で憂鬱で・・・とはいうものの、現在週5で入ってるので、休息の暇は土日のみ。そして、その貴重な土日も、どう考えても不必要なイベントに駆り出されることしばしば(12/6(日)も、ばっちり朝10:00~夜20:00まで働いてきましたよ♪)。一日一日を浪費していってる感覚に慣れてしまって、勉強する気もほっとんど起こらない。1日2時間というレベルでなく、週に2時間くらいしかやってないのが現状です。寒くなってきて、布団からなかなか抜け出せず、つい8時間がっつり寝てしまう・・・はぁ。

11月の末に、関西の方まで院試を受けに行って参りました。勉強量が明らかに不十分(未だ7科目の基礎講座すら聴き終えてないという・・・)なことは、私が一番良く知っているので、まぁ1,200万%不合格でしょうけど。もはや記念受験+関西観光という感じでしたね(自嘲)。少し思い出を語るなら、

1日目夕方

三宮(神戸)観光、とはいってもアニメイト、ゲマズ、メロン、とらのあな等々を回るに留めるw。普段秋葉原でやってることと何一つ変わらないというw

1日目夜~2日目朝(ホテルにて)

安っぽい個室付カプセルホテルに宿泊。温泉が気持ち良かった♪ただ、特に出会いは無しw。せっかくなので朝風呂も入りました。朝食は松屋のソーセージエッグ定食w

2日目夕方

大阪にまで足を伸ばす。梅田のポケモンセンターに寄った。実はポケモン大好きなつばきですが、ポケセンは初めて。めっちゃテンション上がりました!メタルチャームを1,500円以上買うと、限定カラーのチャームがもらえるということでバカ買いw。買ったもの→ストライク/ハッサム、ゴマゾウ/ドンファン、イワーク/ハガネール、フシギダネ/フシギソウ/フシギバナ、ヨーギラス/サナギラス/バンギラス。で、金のホウオウチャームをゲット。大事にします。あとは、ポケセンオーサカ限定クッキー缶にルギアの下敷き、ポケモンキッズ2個。締めて約3,000円也。ポケセン限定のポケウォーカーコース「おかいもの」の手に入れたし、殿堂入りプレートももらったし、かなり満足♪近い内にトウキョーの方も行ってみるつもり。

2日目夜

日本橋をぶらぶら散策して、その後は道頓堀で食事。串揚げをバカ食いw。うまかったー。3,000円分くらい食ったけど、観光なのでここは財布を緩めて我慢。で、再び三宮へリターンして、夜行バスで新宿へ。とても寝苦しかったです(´・ω・`)

とまぁこんな感じでした。今年の院試はこれにて終了。ほんとはあと2つ(関西行きの前に一つ、後に一つ)受ける予定だったけど、願書出し忘れて、その計画はおじゃんに。まぁ今の段階で受けても、どうせ無残に散るだけだから、受験料が60,000円分浮いたとプラス思考に転じてみるw

なんか駄目人間ですね、私。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/07 01:58】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今後の「ぐちめん」について。 | ホーム | エースコック 味わい日本! 牛すきうどん>>
コメント
復活! おめでとうございます、、、、、人生は好きな事をやらないと、結局、後悔します!、、頑張って下さい!?
【2009/12/07 08:15】 URL | 諏訪爺です、、 #-[ 編集] | page top↑
 復活おめでとうございます。先ずは何よりお身体に気をつけて。僕も諸事情で人に言える立場にはありませんので、お互い頑張りましょう。次の更新楽しみにしています。
【2009/12/07 20:37】 URL | ふらっと #-[ 編集] | page top↑
>諏訪爺さん、ふらっとさん

いやー、書かないと書かないとと思いつつ、放置した結果、長らくお待たせしてしまいました。
別に仰々しく「復活イベント」を行ったわけではないのですが、
(よって、「おめでとう」等と書かれると、嬉しいやら面映いやら吃驚やら・・・w)
温かい応援・声援コメントをいただきまして、
不肖つばき、感無量でございます。・゚・(ノД`)・゚・。

見てくれる人がいるんですね。
4年もやってれば、固定客(言い方自重w)がつくものなんですね。
冷たい機械的な「生身」の人間関係よりも、余程温かいものを感じます。
重ね重ね、このつばきでよければ、お礼の方を。

励みになります。ありがとうございます!

※注意※
今回の復活は、気まぐれに記事を書いてみたに過ぎず、
今後の更新速度の上昇を保証するのもでは決してございませんw
何卒ご了承下さいませ、悪しからずm(_ _)m
【2009/12/08 03:45】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/582-5c5f7441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
