【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 担々麺 ごま濃厚旨辛仕立て
はい、こんばんは。最近法律のお勉強が疎かになっている、バカです・・・じゃなくて、つばきですw。久しぶりに(実に久しぶりに)、カップ麺のレポ書きますよ。


日清 担々麺 ごま濃厚旨辛仕立て



これは、2009/01/06(火)に食ったやつ。なんという太古w

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 117g(めん 65g)、エネルギー 543kcal、たん白質 14.1g、脂質 28.2g、炭水化物 58.4g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.54mg、カルシウム 256mg、食塩相当量 7.6g

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。ノンフライならではの、ぷりぷり・つるつる食感。歯切れ・喉越し共に良好。スープとの絡みも良い。

【スープ】・・・濃厚かつまろやかなごま(芝麻醤)風味と、ラー油&赤唐辛子系の辛さが絶妙にmixした担々スープ。花椒(山椒?)の香りが程良く感じられる。ピーナッツバターなんかも入っている模様。

【具】・・・ごま、ピーナッツバター、味付豚肉、チンゲン菜、味付鶏肉、赤唐辛子、コーンパウダー、豚ゼラチン。チンゲン菜は大きめでシャキシャキ、味はあまりしない。あとはそぼろが軽い肉感を添える。全体的にシンプル。

【採点他】・・・麺・スープのクオリティは流石といったところ。本格的で、いかにも担々麺という感じ。というわけで79/100点。メインでレトルトの肉が欲しいかなー。あと油っ気もw

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1373
(1) め ん
ねばりがあり、スープとの絡みが良好なノンフライめん。
(2) スープ
担々麺の王道であるごまの香りと旨みがしっかり感じられる、香り豊かな花椒、五香子、ガーリック、シナモン、赤唐辛子、黒胡椒などのスパイスが効いた、奥深い味わいのスープ。
(3) 具 材
大振りなチンゲン菜、肉ミンチ、赤唐辛子。
(4) パッケージ
「ごま濃厚旨辛仕立て」というキャッチコピーで、濃厚な練りごまを基本に香り豊かな担々麺であることを表現しています。また、黒をバックにすることにより担々麺のシズルを際立たせ、おいしさや存在感を強く伝えます。
香りは良かったですね。これがスパイスの力かと。



記事更新に、勉強に、ポケモンに、バイトに・・・頑張ることが多過ぎて回らないよ(と言いつつも、毎日がっつり睡眠時間をとっているのだがw)。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/12/09 04:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2010年、あけましておめでとうございます。 | ホーム | 今後の「ぐちめん」について。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/584-05073d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
