【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 でかまる ネギ塩辛味ラーメン
【2012/07/07(土)再投稿】この記事は2009/12/09(水)に書いたものです。

はい、こんばんは。これ書いたら寝ます。つばきです。水~金はバイト始まる時間が結構早いので(とは言っても、16時前に自宅を出れば間に合うという、のん気スケジュールw)、ぼけぼけしてると寝過ごしてしまうのです。

というわけで、本日2記事目。


東洋水産 でかまる ネギ塩辛味ラーメン



これは、499杯目でなく、643杯目ですが、カウントとしては499杯目ということにしておきます。ちなみに2009/12/07(月)に食ったやつ。一昨日ですね。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 128g(めん 90g)、エネルギー 552kcal、たん白質 13.8g、脂質 26.4g、炭水化物 64.9g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.38mg、ビタミンB2 0.39mg、カルシウム 241mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。スープとの絡みはまあまあ。ラー油系の辛さを軽く拾う。

【スープ】・・・味は濃いが、飲み口はあっさりした、ちょい辛いスープ。油っ気も無く、パンチに欠ける。味を弄ってもやはり塩は塩か・・・。

【具】・・・味付鶏挽肉、ごま、ねぎ。そぼろは肉感・旨みに欠ける。あとはあまり目立たないねぎごまが散らしてある程度。1.5倍カップにしては寂しいか・・・。

【採点他】・・・ボリュームのみ○。ただ、1.5倍でなくても良かったかもw。というわけで73/100点。辛+塩は新鮮だった。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/04/post_321.html
[めん]・・・滑らかな食感で、スープのりが良く、丸刃で切ったやや太めの油揚げ麺。

[スープ]・・・チキンとポークのエキスをベースに、黒胡椒、白胡椒、カイエンペッパーの香辛料とラー油の辛味を利かせた濃い系辛塩味スープ。さらにガーリック風味を利かせる事で、味にインパクトをつけました。

[具材]・・・ねぎ、ごま、味付豚肉、粗挽唐辛子。
カイエンペッパーって何?→【Wikipedia:カイエンペッパー】。まぁ唐辛子みたいなものらしい。



おやすみなさい、なのですzzz
【2012/07/07(土)追記】2012年レポ数:★★★★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/07/07 15:02】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<寿がきや 狩人麺 ピリ辛とんこつしょうゆラーメン | ホーム | 東洋水産 カレーな饗宴 デミグラスカレーヌードル>>
コメント
大砲ラーメン本店行ってきました!
通りの裏の閑静なところにあってビックリ。
これまで昇和亭しか行ったことありませ
んでしたので。

平日夜でしたが家族連れも。
今はむかしラーメンより普通のラーメンに
やみつきです。スープまで完食です!
体に負担かなと心配しつつ。
【2009/12/22 13:55】 URL | くーまん #-[ 編集] | page top↑
そろそろ帰省されているかもですね。良いお年を。
【2009/12/30 23:21】 URL | ふらっと #-[ 編集] | page top↑
>くーまんさん

コメントありがとうございます。
大砲ラーメン本店は、中高時代によく行きました。
昔ラーメン大盛+替え玉がお決まりの注文でした。
今思うと、贅沢してたなぁ・・・と思う、痩せ細った体躯の今の私。
スープまで完飲は、基本中の基本ですよ♪

では。

>ふらっとさん

コメントありがとうございます。
おかげさまで、今年も無事に、実家に家族揃っての年越しとなりました。
今年は気を抜かず、主に勉強を頑張ってまいりますので、
蔭ながら応援して下されば、幸いに感じます。
ブログの更新も頑張りたいと思うので、
ちょくちょくのぞきに来て下さいね♪

では。
【2010/01/06 01:57】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/585-2c7fb8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
