スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2010年、あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!!!

新年のご挨拶が遅れてしまいまして、申し訳ございません。それ以前に、またひと月近く更新が滞ってしまって申し訳ございません。

少しだけ言い訳をさせてもらいますと、相変わらずバイトが忙しかったのに加え、12月末から地獄の6連勤で、精魂尽き果ててしまったのです。ブログ更新する気力はおろか、どエロに定評のある私が自慰行為に勤しむ気力さえ湧いてこなかった次第であります。そのくらい、酷く!働かされました(´・ω・`)

12/30~1/3の期間は、愛しの九州の方へ帰省をしておりました。が、私、大学院入試に失敗してしまった身。所謂フリーター。両親が快く思わないのも無理はありません。「東京で独り暮らしする意味無いやん」と、面と向かって言われてしまいました(´・ω・`)

正直、悩んでいるのです。年度末で、ここ東京を引き払い、都落ちのような感じで実家に帰るか、それとも薄給でこき使われながらも意地で関東に残るか。大学院入試は続行するつもりです。が、気持ちが折れて、公務員試験とかに浮気する可能性も全く無いとは言えません。そして、その浮気も悪くないかなと思ったりしています。実家暮らしは快適ですが、私の実家にはドアで仕切られた「自分の部屋」というものが無いため、プライベート面で不安があります。自由度もかなり低いです。おちおち自慰行為をすることさえままならぬ状況、それが実家です。

かといって、今みたいなバイトを続けながら、ゴキブリのように逞しく、この腐れきったコンクリートジャングルを生き抜いていく自信もありません。餓死が先か、自殺が先か。正直、今、ここまで追い詰められているような、そんな気がします。私の精神が、悪い大人と結果主義体質の会社に超速で蝕まれているのを如実に感じます。

私は知らない人とコミュニケーションをとるのが、非常に苦手です。加えて、人に嫌われる才能に長けています。救いようの無いキモネクラだと考えてもらえればいいでしょう。ブログの上では大言壮語、ふと現実に戻れば、いつもおどおど、人を嫌い、人を避け、人を怖がり・・・。こんな奴が、まともに仕事をこなせるわけは無く、同僚には常日頃、多大なるご迷惑をおかけしています。自覚しています。

話を戻しましょう。来年度、4月以降、九州に戻るのか否か。今の正直な気持ち、「戻る」側に少し傾いています。一応、生活費は自分で稼いではいますが、今、自分の中で一番許せないのは「両親に心配をかけさせてしまっていること」。私が情けない体たらくなので、金銭面や精神面で支えてもらっている現状があります。早く独り立ちしたい。手塩にかけて育てた息子が、立派になりましたよと、胸を張って豪語して欲しいんです、両親には。その為には・・・?一も二も無く勉強でしょう!!!

奮起せよ、俺、2010。
(※年末年始の出来事・去年の抱負達成度・今年の抱負については、また別記事で)
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/06 01:39】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2009→2010。 | ホーム | 日清 担々麺 ごま濃厚旨辛仕立て>>
コメント
 今回の件は、多々悩むところがあると思いますが頑張ってください。
【2010/01/07 22:34】 URL | ふらっと #-[ 編集] | page top↑
>ふらっとさん

コメントありがとうございます。
いやー、悩んでますね。
実家だといろいろ不都合がありそうだし、
何より近所への体面というものも・・・(汗)
せめて独り暮らしは維持したい。
というのが、個人的な願望です。
【2010/01/09 19:14】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/586-41abacc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
