スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2009年抱負の反省。
はい、こんばんは。思いがけなく発生した4連休を満喫中(浪費中?)のつばきです。ここのところ、【戯れ言】カテゴリーでの更新が続いておりますが、新年なので、そこはスルーしていただければ。カップ麺の更新の方も、徐々にやっていきますので、少々お待ちを。

【2009年の抱負評定。】

◎=10点、○=7点、△=5点、▲=2点、×=0点

1.志望する大学院に合格する!T大、H大、K大、C大のどこかに受かりたいw。結構夢物語だけど・・・(汗)

駄目でした。・゚・(ノД`)・゚・。 ×

2.予備校&法律の勉強を怠らない。適性試験前までにはインプット終われるように。

これも全然駄目(´・ω・`)。だって未だにインプット終わってないし(´・ω・`)。死ね俺w ×

3.卒業したらちゃんと働く!ダラダラ過ごさない!せめて週4~5日はフルタイムで。十分なお金を稼ぐ。ニートになるくらいなら「死ぬ」覚悟でw。そろそろ甘えは許されない年齢!

これは個人的に頑張ったと思う。その代わり、勉強時間が犠牲になるという、本末転倒な結果を生み出してしまいましたが・・・金銭的に両親を頼ることは、ほとんど無かったと思います・・・? 

4.生活費・家賃・年金・予備校代(現存ローン)・奨学金返済等々はなるべく自分でなんとかする。親の負担を最小限に!MAXで月3万まで?妥当?w。問題無いと思うけど、一応無駄遣いも控える。

生活費○、家賃○(時々滞納したがw)、年金は免除申請、予備校ローン○、奨学金は返還猶予申請。・・・と、一応うまいごとやりくりしてるつもり。無駄遣いは多少あったかなぁ。最近はポケモングッズを買い漁るのがマイブームになってます。ただし、自爆する程は買ってません(汗)。 

5.無駄な時間を過ごさない。=充実した時間、密度の濃い時間を過ごせるよう努力する。例えばニコニコは曜日を決めて、週1程度に抑えたりとか。DSも然り。

こ れ は ひ ど い w ×

6.生活リズムを整える。夜はせめて2~3時には就寝したいところ。この辺は仕事との兼ね合いで。勉強時間確保も重要課題。

あ ば ば ば ば 。 ×

7.ぐちめんの更新は適度に。去年は月10記事も守れなかったので、今年は月8記事にしておきますw。とすると、未レポはぐんぐん溜まる一方なんで、どうしたものかと><;

それすらも守れず、溜まった未レポは100記事を超えたというね。反省しております(´・ω・`) ×

8.プライベート(私生活や性生活)に華が欲しい・・・ということで、大事な人を一人見つけたい!もはや願望w。親密さと疎遠さのバランスが絶妙な彼氏が欲しいなぁ・・・(´・ω・`)。ただし!男遊びは気分転換に留めること。SNSに長時間うつつを抜かさない。タイプのかわいい年下男子なら、要検討ということでw

彼氏はできてません。友達もいません。SNSは専らエロ画像集めに利用してる感じですw。去年は5回したかしなかったかというくらいで、良い意味でも悪い意味でも健全だったかと。やっぱ、彼氏作るのは、金銭的にも精神的にも余裕ができてからでいいかなぁ、と思います。 

9.何事も先延ばしにせず、できることはできる内にさっさと片付ける。とろくさい行動に定評がある私ですが、常に即断即決素早い行動を念頭に!ふと物思いに耽ったりする時間を極力減らしましょうw。何事もやり始めたら、キリのいいところまではやり通しましょう。「あれもこれも」はダメ!

相変わらず、ものぐさでした(´・ω・`)。今年は迅速・機敏を心掛けます。 ×

10.健康第一、体が資本、無病息災。加えて適度な運動。欲張れば筋肉もつけたいなとw。その方が断然モテるし。

年末に、ちょっと体壊しましたね。けど病院には行かず、自然治癒を待ちましたw。面倒だし。運動は、バイトの行き帰りでそこそこのウォーキングになったんじゃないかと。ポケウォーカーの歩数もがんがん稼いでますw。筋肉はついてませんねー、依然ガリッガリです(´・ω・`) 

ということで、2009年は24/100点でした。酷いねwww。今年は、もっと現実を見据えて抱負を掲げよう。明日、天神様に行ってきます。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/09 20:12】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<都内豪遊記。 | ホーム | 2009→2010。>>
コメント
つばきさん、あけましておめでとうございます☆
大学院試験に3度落ち、フリーター暦28年目に突入の三毛猫です。もちろん息子(25歳)もフリーターです(しかも未婚の父!)

あ、私なんかが来たら縁起悪かったですか?すみません・・

お正月のニートの番組見ましたか?今、彼の掲示板が荒らされていますが、彼の気持ちはわかります。自由はお金で買えんのですよ~~困った、困った(笑)
【2010/01/10 11:55】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
>三毛猫さん

コメントありがとうございます。お久しぶりです。

去年は入試に失敗してしまいまして、
(単に勉強不足が原因。)
進退窮まってる状況です、はぁ辛い><;

正月からニートの番組を見る勇気は私にはありませんよw
早く稼げる身になって、
ある程度好きなものを食べ、好きなものを買い、
ささやかな幸せに塗れた、そんな生活がしたいです。
今みたいな、家賃込み月10万で切り詰めやりくりするような
ひもじい生活からおさらばしたいです(´・ω・`)

そのための院進学ですよね・・・頑張ります!
【2010/01/13 02:17】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/588-bbfe533f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
