スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
都内豪遊記。
夜分に失礼致します。私ぐちめんのつばきと申します。○○様のお宅でございますか?

という、バイト先での電話をかけるときの文句w。

さて、1/10(日)に久しぶりに本格的なお出掛けをしました。その記録。

●10:00~

朝からじっくり出掛けたかったので、なんと徹夜するという、無茶っぷり。だって、朝方寝たら起きたら昼過ぎ→「あーめんどくさいから今日はいいや。」みたいな流れになることが目に見えてましたからw

まずは、年明けということで、神社参り!今年は湯島天神へ。ちなみに去年は亀戸天神社でしたが→【去年の記事】。都営大江戸線上野御徒町駅降車後、とぼとぼ歩く。途中ドンキがあったので、寄る。何も買わずに出るw

5円玉が無く、お金を崩すためにコンビニへ。験担ぎにとキットカットを買うw。ついでにピザまんが安くなってたので合わせて買う。むしゃむしゃしながら境内突入・・・・・・。

人多過ぎなんですけどwwwwww

というわけで写メも↓


真っ直ぐ歩くのすら困難な状況でした。お賽銭は相変わらずの45円。大学院試合格を祈願。ついでに学業成就のお守り買おうと思ったけど、社務所にも人だかりが・・・とても待ってられないので、とりあえずおみくじだけ引いてそそくさ退場。結果は・・・

小吉

今年も駄目かもしらんね(´・ω・`)。以下、ありがたいお言葉。

・願望・・・人の助により調う
・学業・・・計画を立て無言でやれば成就
・病気・・・軽し安心せよ
・縁談・・・長びけど必ず調う

なるほど・・・今年はしっかり計画を立てることが必要なわけですね。あとは、自分独りでやるんじゃなく、人の助けも借りつつ。

●12:00~

上野御徒町から春日へ。こちらにも、牛天神という天神様があるということを事前にチェックしていたので、来訪。とその前に、宝くじ売り場を見つけたので、スクラッチ5枚トライ(1,000円)。200円が1枚出ただけでした(´・ω・`)。

湯島天神があんな感じだったから、さぞ人が多いだろうと思っていたが、驚く程の格差!!参拝客が私含め3人くらいしかいなかったんですけど?www。確かに神社の規模は小さめだが、天神様なんだから、もっと受験生とかいても良いと思うのだがwww。がらがらの牛天神写メ↓



牛なのか、岩なのかよく分からない物体(失礼w)をなでなですりすりしつつ、お願いごと。お賽銭45円再び。おみくじも再び引く。

大吉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

やったね!牛天神最高!!皆さんも、おしくらまんじゅうしたくなかったら、春日駅・後楽園駅近くの牛天神に行くべき。穴場ですw

・願事・・・昇運にのる 軽挙妄動をつつしむこと
・病ひ・・・軽し 迷いを捨よ
・縁結・・・良縁が飛び込む相あり
・入学・・・希望は大きくもて

希望は大きくですか・・・T大でいいですかね?w。今年は大病しないで済みそうですね。良い出会いにも期待。

●13:30~

続いて、国立競技場駅へ。お目当ては、明治公園のフリーマーケット。フリマは最近マイブームなんです。ただ、まだあまり慣れてないので、うろうろ見物することが多いですが。なんといっても、その安さたるや、ほとんどの物が100円とかで叩き売られている。まさにパラダイスかと。あと、宝探し気分で、自分が好きなものを発見できるのも吉。私はおもちゃを見るのがとても好きです。特にポケモングッズを探すのに必死になったりw

この日も、訳の分からないポケモングッズ1点を救出。「ポケモンメタルコイン パスフォルダー No.28」なるもの。調べてみると、10年程前に明治乳業が販売していたポケモンジュースのおまけのコインをはめ込むものらしい。肝心のコインはついてなくて、厚紙製のコインホルダーが6枚、カセットテープのケースのようなものに収められている。なんか無性にコインが欲しくなってきたw

ちなみに、つばきがコレクションしているものとしては、

・ポケモンキッズ・・・メイン。コンプ目指してます!
・ポケモンのボトルキャップ・・・出来が良いので飾ってます。コンプ目指し中。海洋堂製。
・ポケモンのゲーム特典フィギュア・・・上に同じ。海洋堂製。
・モンコレ少々・・・単価が高いので、コンプは見合わせ中。
・クリアファイル少々・・・ポケセンでちょくちょく買う程度。
・メダリーフ・・・ポケセンに置いてあるやつ。

気になるものとして。

・ポケモンメタルコイン・・・早速w
・ポケモンデコキャラシール・・・コンプは難しそう。
・ポケモンバトルフィギュア・・・海洋堂製。出来が良いのでぜひコンプしたい!
・ポケモン立体図鑑・・・コンプしてみたいけど・・・。
・ポケモンカードゲーム・・・流石に金銭面で手を出すと破綻するw
・ポケモンシール列伝・・・昔集めてたなぁ。再開したい。
・ぬいぐるみ・・・これも単価が高いからなぁ。

グッズ持ってたら、譲って下しあ><;

●15:30~

長いよー、今日の記事はw。続けて大門駅へ。2度目のポケモンセンター来訪。3,500円以上の買い物で、くじ引きできるというので、そこを目指す。「ポケモンキッズDP ぜんこく図鑑版6」がもう販売されていたので、大人買いw。126円×13=1,638円也。持ってるやつは買わなかった。リーフィアが並んでなかったので、恥を忍んで店員に尋ねる。みんな「無い無い」言ってたので、一人だけ出し抜いた気分w。あと買ったのは、クリアファイル、DSソフトケース、メタルチャーム等々。4,000円超えちゃった(*´∀`*)

で、くじを引いたら、ジラーチのクリアファイルでした。一番下の商品かな?まぁ、そうそう当たるもんじゃないですし、そこは忍従。ユニオンルームで小学生くらいの子供達と、ポケウォーカー通信w。これはひどい絵www。

●19:30~

目黒駅へ。久々の二郎!!くそ寒い中、30分くらい並んだでしょうか?かじかんでろくに動かない指でDSをしながらw。目黒は安いが量が控えめ。小ブタを注文。で、あっさり完食・完飲。旨かったです。毎週食いたいくらい。

●21:00~

木場駅へ。イトーヨーカ堂にあるナムコランドで、ポケモングッズのキャッチャーがあるとかいう情報を掴んだので、見てみることに。と、覘いてみたはいいが、そこまで大々的に・・・というわけでもなく。なんかしょぼかったので、ゲーセンを去って、おもちゃ売り場へ。ここのイトーヨーカ堂の中には、ポケモンセンターサテライトがあるんですね。見つけて感激しました。そこで、まだ持ってないポケモンキッズをバカ買いw。126円の商品が100円になってました。今度からこっちでいいんじゃね?的なw

外のイルミネーションが綺麗だったので↓


●22:00~

帰宅。長かった一日でした。10,000円くらい使っちゃったかも。ということで、しばらくは買い控えの日々が続きそう?

今年の抱負は、次の記事で。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/13 05:09】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2010年の抱負。 | ホーム | 2009年抱負の反省。>>
コメント
つばき君、うちの記事掲示板にコメントありがとうございました☆嬉しかったです~!院受験、頑張ってくださいね☆

私も今年また受けようと思ってるんです。頑張ります!

で、つばき君がポケモン好きだなんて知りませんでした~~私も好きです!ジラーチは七夜の願い星に出てた子ですね♪私はありきたりだけどチコリータがすきです☆
【2010/01/13 21:15】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
>三毛猫さん

コメントありがとうございます。

お互いに入試頑張りましょう。
私も来年こそは合格してやりますw
じゃないと、親に見せる顔が・・・(汗)

私、ポケモンめっちゃ好きですよw
でもグッズの収集始めたのは最近だったりしますが。
初代青Ver.からやってますから、かなりの古参ですw
そこらの子供には負けませんよ(`・ω・´)
ちなみに私が一番好きなのは、フシギバナです。
一番最初の相棒でした。
【2010/01/16 11:01】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/589-1144966e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
