【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE RANGE STYLE NEW ENGLAND CLAM CHOWDER クリーム風クラムチャウダーヌードル
2月に入りましたね。年明けて、未だ波に乗り切れていない感のあるつばきです。

実は週末は4連休でした。なぜこのような連休が降って湧いたのかといいますと、アルバイトの上司から直々にお暇を頂いたからです。本来なら勤務がある日も、「別の人にやってもらうから、勤務無しです」と。私が上手に仕事できてなかったこともあって、半分クビみたいな状態、涙目。・゚・(ノД`)・゚・。ほんと、さっさと辞めてやりたい、こんな職場。連休は嬉しいのですが、給料は出ないし、自分の無能っぷりを改めて実感させられ、気分は複雑です・・・。


日清 CUPNOODLE RANGE STYLE NEW ENGLAND CLAM CHOWDER クリーム風クラムチャウダーヌードル



これは2009/01/11(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・レンジ5分半(500W)、味付油揚げめん、内容量 92g(めん 70g)、エネルギー 439kcal、たん白質 9.9g、脂質 21.1g、炭水化物 52.5g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 1.21mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 124mg、食塩相当量 5.1g

【小袋】・・・(後)仕上げオイル

【麺】・・・レンジ4分半(700W)、中平麺。やや柔らかな食感。スープとの絡みが良く、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・まろやかで、ミルキー&クリーミーなクラムチャウダースープ。単品でもOKな程、スープとして完成されていて、飲み応えがある。カップ麺には類を見ない味で非常に新鮮。

【具】・・・フライドポテト、イタヤガイ貝柱、ベーコン、チーズ、生クリーム、人参、アスパラガス、パセリ、コーンパウダー。ポテトはかなり柔らかで脆い。味はしっかり。イタヤガイ貝柱は歯応えあり。貝類の味・旨みが詰まっている。あと味で目立つのは、細かい人参ベーコン

【採点他】・・・濃厚で本格志向のスープがGood!特徴的な味だが、うまくまとめている。レンチンでできる手軽さも良し。というわけで79/100点。こういうのも、大いに"アリ"だと思います。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1417
(1) め ん
カップヌードルならではのコシとつるみのあるめんです。
(2) スープ
ミルクでポテトとクラムを煮込んだような、コクのあるまろやかなクリーム風クラムチャウダー。別添オイルがクラムとエシャロットの旨みと香りをプラスします。
(3) 具 材
イタヤガイ貝柱、ポテト、ベーコンをメイン具材とし、グリーンアスパラ、ダイスキャロットが彩りを添えています。




もうひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/01 03:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 美味しさ新発見 まぜそば スタミナ | ホーム | 東洋水産 W豚 スープ濃いめとんこつラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/594-ccafd85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
