【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 博多とんこつ
おはようございます。今週も始まりましたね、つばきです。こんな時間なのは、もちろん早起きしたからではなく、夜更かしをしているからですw。もう今年の抱負とか守る気全くありませんね(´・ω・`)

週末は、ほぼ自宅に籠もってました。自宅に籠もりながら、ヤフオクでポケモンキッズを落札www籠もった意味無くね?コンプにはまだまだ遠いけど、徐々に集めていきますよ(`・ω・´)


エースコック 夜鳴き屋 博多とんこつ



これは、2009/01/15(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯2分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 65g)、エネルギー 365kcal、たん白質 10.9g、脂質 15.4g、炭水化物 45.7g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 175mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・2分もの、細丸麺。程良い硬さでするするっと食べられる。スープとの絡みは悪くないが、そのスープがさして美味しくないという・・・。

【スープ】・・・油っ気に欠ける、いかにも粉末という感じの非本格豚骨スープ。若干塩気もあり、化調も強い(?)。

【具】・・・ごま、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、紅しょうが、オニオンパウダー、キクラゲ。肉そぼろは微妙な肉感。紅生姜は味が活きている。ねぎはシャキシャキだが、味は無い。全体的に細々していてメインが無い。

【採点他】・・・麺は好きな感じですが、スープ・具はしょぼい。というわけで74/100点。チープ系豚骨の限界!?

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0809yonakiya.pdf(※pdfファイル)
[めん]・・・しっかりとした食感で、スープ馴染みのよい細めの丸刃めんに仕上げました。(#30 丸、湯戻し時間:2分)

[スープ]・・・香辛野菜とともに炊き出した豚の旨みをブレンドしたまろやかでコクのある白濁豚骨スープです。

[具材]・・・香ばしい風味のごまに、程よく味付けした肉そぼろを加え、ねぎ、紅しょうが、キクラゲで仕上げました。

[パッケージ]・・・全体的な雰囲気は現行品を踏襲し、ユーザーが分かりやすいことを念頭に「しょうゆ、みそ、とんこつ」味を暖簾に入れ目立たせました。また、商品特長である麺を独立させ店頭での訴求効果を上げるデザインに仕上げました。




勉強しないと(汗)。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/08 06:38】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 なべ屋 キムチ鍋風うどん | ホーム | 日清 CUPNOODLE SEAFOOD CURRY シーフードカレー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/598-13a96d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
