【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 なべ屋 キムチ鍋風うどん
はい、こんにちは。つばきです。今日は夜遅くから勤務なので、更新しておきます。

1時間の会議のためだけにバイト行くのうぜぇーー(`ω´)


明星 なべ屋 キムチ鍋風うどん



これは、2009/01/17(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 114g(めん 90g)、エネルギー 507kcal、たん白質 10.0g、脂質 21.6g、炭水化物 68.1g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.4g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。滑らか食感で程良い硬さ。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・軽い辛さのあっさりめキムチ鍋風(チゲ)スープ。辛さ控えめで飲み易い。粉末味噌の名残がうかがえる。ただ、粉末オンリーなので、奥深い味わいには欠ける。

【具】・・・白菜キムチ、油揚げ、ねぎ、キムチシーズニング、ごま、赤唐辛子、酒かす粉末。キムチはFDでシャキシャキ感抜群。辛さ控えめで酸味と軽く甘みが目立つ。目ぼしい具材はキムチのみで、他は空気と化している。

【採点他】・・・ボリュームの割にはすんなり食べられたかなと。というわけで74/100点。具がキムチのみなのが悲しいかな(´・ω・`)

【追記】・・・日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080903/1018310/
 明星食品(本社:東京都渋谷区)は、キムチ鍋風のカップうどん「明星 なべ屋 キムチ鍋風 大盛うどん」を2008年9月22日発売する。内容量は114g。希望小売価格は199円。

 シャキシャキとした食感のキムチが特徴の大盛カップうどん。めんは鍋で煮込んだような柔らかな食感に加工し、スープはポークのだしをベースにアサリやホタテのうま味を加えた。ガーリックとジンジャーで風味を調え、キムチ風味のみそ味に仕上げた。

 具材は、味が良くしみこみ歯応えのあるフリーズドライのキムチや、きざみ揚げなどを使用。パッケージも、体の中から温まるキムチ鍋をイメージした。
オフィシャルにもマイライフにも該当記事が無かったので、日経トレンディネットから引用。



バイト行きたくないお。寒いお。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/08 16:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 CUPNOODLE MILK CURRY ミルクカレー | ホーム | エースコック 夜鳴き屋 博多とんこつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/599-0ec56de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
