【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE MILK CURRY ミルクカレー
はい、こんばんは。今日は自宅でのんびりなつばきです。

今日はポケモンのシール烈伝を落札しました。グッズ蒐集が止まりません><;


日清 CUPNOODLE MILK CURRY ミルクカレー



これは、2009/01/19(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 g(めん g)、エネルギー 409kcal、たん白質 9.2g、脂質 19.2g、炭水化物 50.0g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 149mg、食塩相当量 4.3g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。言ってしまえばお馴染みの麺かと。スープとの絡みもなかなか。

【スープ】・・・スパイシーさが無く、代わりにまろやかなミルキーさが特徴的なカレースープ。香りは若干の東南アジア風エキゾチックさを含むが、味にその風味は感じられない。

【具】・・・粉乳、フライドポテト、カレー粉、味付豚肉、クリーム、チーズ、ホエイパウダー、人参、ねぎ、ピーナッツバター、バターオイル、バター。ポテトは珍しく若干硬め、味は微か。は非常にジューシーな旨みが詰まっている。目立つのはその2種で、他は彩り程度。

【採点他】・・・ミルクを推しているだけあって、他のカレーには無いまろやかさを持つが、一方でパンチが消え失せ一長一短。というわけで76/100点。CUPNOODLEブランドだけあって、抜群の安定感。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1461
(1)め ん
湯伸びしにくく、しなやかでコシとつるみのあるめんです。
(2)スープ
従来よりも "濃厚さ" "コク"をさらに引き立てたミルクカレースープです。
(3)具 材
ポテト、豚肉、にんじん、ネギ。「カップヌードルカレー」と同じ安心感のある具材です。




明日はポケセンに行く予定(*´∀`*)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/13 20:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック スーパーカップ1.5倍 チャーシューしょうゆラーメン | ホーム | 明星 なべ屋 キムチ鍋風うどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/600-343582e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
