【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五木食品 鍋焼あげ玉そば
はい、こんばんは。週末のんびり中のつばきです。

今週末は外出てません。が、オークションでポケモングッズ乱獲してしまいましたww。結局自宅にいても金使うというね(´・ω・`)。昨日はちょっと頑張って勉強しましたが、遅々として進みません。困ったな(汗)。


五木食品 鍋焼あげ玉そば



これは、2009/01/27(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・煮込み約1分、めん、内容量 170g(めん 160g)、エネルギー 289kcal、たん白質 9.6g、脂質 3.3g、炭水化物 55.3g、ナトリウム 2.1g

【小袋】・・・(先)めん、(後)粉末スープ、かやく

【麺】・・・煮込み1分、生タイプ太そば麺。生タイプだが大して滑らかさが無く、軽くもさもさ。そばの香りも全然しない。スープとの絡みもいまいち。

【スープ】・・・粉末ながら非常にまろやか、あっさりで飲み易いおつゆ。卵のおかげか?言ってしまえば平凡とも。

【具】・・・あげ玉、鰹節粉、昆布粉、わかめ、オキアミ、ねぎ、魚醤。は相変わらずの旨さ。わかめは食感が良い。あげ玉は主役(?)なのに空気。小エビは身こそ無いが、味は活きている。

【採点他】・・・麺が残念。生タイプそばは珍しいが、この程度なら珍しいままでもいいかもと思ったw。というわけで72/100点。煮込み系はやっぱ卵入れるに限る!

【追記】・・・なし



あとでちょっと食品を仕入れに近所のスーパーへ。
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2010/02/28 19:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大黒食品工業 AKAGI 中華そば | ホーム | サンヨー食品 福を呼ぶめでたいラーメン 海老だし仕立て味噌>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/604-aaba186a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
