【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE MILK SEAFOOD ミルクシーフードヌードル
こんな時間におはようございます。風邪引いたっぽいけど、絶賛夜更かし中のつばきです。

週末は部屋から出ることなく、ニコ生・勉強(軽くw)・オークションという感じでした。ニコ生いいね、人と会話するのって楽しい・・・もしかして(もしかしなくても)、私、人との触れ合いに飢えているのでは?いや、バイト行ってるんで人とはお話してるんですが、そういうどうでもいい触れ合いでなく、多分趣味友・ゲイ友・セフレ等を欲しているんだと思います。何だかんだで寂しいもんね、一人暮らし(´・ω・`)

そんなことより今は勉強よね、頑張らないと(`・ω・´)


日清 CUPNOODLE MILK SEAFOOD ミルクシーフードヌードル



これは、2009/01/30(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 g(めん g)、エネルギー 394kcal、たん白質 9.7g、脂質 18.0g、炭水化物 48.5g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.8g)、ビタミンB1 1.01mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 133mg、食塩相当量 4.1g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さ。スープとの絡みも良い。お馴染みのフライ麺かと。

【スープ】・・・濃厚クリーミーなチャウダー風シーフードスープ。あまり類を見ない新鮮な味。オイリーさが欲しいところ、オリーブオイルとか。

【具】・・・粉乳、いか、キャベツ、味付卵、クリーム、チーズ、魚肉練り製品、ねぎ、ホエイパウダー。魚肉練り製品は弾力があり、味もしっかり活きている。キャベツはシャキシャキ、味は微か。いかは強い弾力、噛む程に味が出る。は柔らかで甘め。

【採点他】・・・相変わらず上手にまとまっている。もしかするとスタンダードCUPNOODLEよりも好きかもしれないw。というわけで78/100点。ミルク感がしっかりと出ている。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1461
(1)め ん
湯伸びしにくく、しなやかでコシとつるみのあるめんです。
(2)スープ
従来よりも "濃厚さ" "まろやかさ" "コク"をさらに引き立てたミルクシーフードスープです。
(3)具 材
カニ風味カマボコ、イカ、タマゴ、キャベツ、ネギ。「カップヌードル シーフードヌードル」と同じ安心感のある具材です。
最近またリニューアルしたようですよ。



自宅に溜め過ぎたカップ麺の賞味期限が次々と迫ってて、焦ってばくばく食べてますw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/03/08 05:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 きのこ庵 秋限定 香りごまきのこそば | ホーム | 大黒食品工業 AKAGI 中華そば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/606-eb5f7d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
