【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 北海道味物語 じゃが塩バター味ラーメン
はい、2記事目。つばきです。

今もニコ生聞いてますよー。お気に入りの生主もいたりして、下手なテレビ見るよりもよっぽど楽しいですw。ちなみにつばきが好む放送の特徴として、

1.トークが面白い。
2.いじりやすい主orいじりのうまい主。
3.下ネタ過多or下品w
4.若いorイケメン。

でも、ただ高校生とかがグダってるのとかには興味ないですw。あとイケメンでもノリがきもいのも無理ですww。お勧めの生主いたら、紹介しなさいよね!!(何)


エースコック 北海道味物語 じゃが塩バター味ラーメン



これは、2009/02/09(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 67g(めん 55g)、エネルギー 296kcal、たん白質 6.4g、脂質 12.3g、炭水化物 40.0g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 141mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。やや柔な食感。少しもっさり感もある。スープとの絡みはまあまあ。北海道産小麦100%らしい。

【スープ】・・・バターの濃厚な香りと風味が強い、あっさりミルキーなチャウダー風スープ。非常に飲み易いが、奥深さにちょっと欠けるかなー。

【具】・・・ポテト(北海道産)、バターオイル、コーン、ねぎ、人参。ポテトは柔らか、味もしっかり残っていておいしい。量もそこそこ。人参コーンも味濃い。あとはねぎがシャキシャキ感を添える。野菜だけなのが寂しい(´・ω・`)

【採点他】・・・いかにもカップヌードル風。麺・スープ・具共に無難w、というわけで74/100点。ありがちな味かも?

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0901hokkaido.pdf(※pdfファイル)
[めん]・・・北海道産小麦を100%使用した、滑らかで適度なコシのあるめんです。(♯20 角、湯戻し時間:3 分)

[スープ]・・・香辛料と野菜の旨みの効いた、チキンベースの塩味スープです。バター風味を効かせ、コクが楽しめる味わい深いスープです。

[かやく]・・・北海道産じゃがいも、コーン、ねぎ、人参を入れ、彩り良く仕上げました。

[パッケージ]・・・大きなシズル写真と、北海道の風景で北海道のコンセプトを表現しました。北海道産の「めん」と「じゃがいも」は吹き出し表記し、産地のこだわりを訴求しています。また動物たちの画像と『あさひやま“もっと夢”基金』のロゴで、当商品が社会に貢献する姿勢をアピールしました。
旭山動物園・・・行ってみたいわw



さーて、寝ましょうかね(-ω-)zzz
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/03/17 03:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 東北ご当地 米沢ラーメン | ホーム | サンヨー食品 きのこ庵 秋限定 香りごまきのこそば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/608-f4627b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
