【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 東北ご当地 米沢ラーメン
今日もこんばんは。勉強そっちのけ、つばきです。今日は勤務後バイト先の新人歓迎会をやるんだとw。タダ酒まんせーw


まぁ楽しくはないでしょうけどね(´・ω・`)


加ト吉 東北ご当地 米沢ラーメン



これは、2009/02/12(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 97g(めん 65g)、エネルギー 304kcal、たん白質 9.4g、脂質 5.7g、炭水化物 53.7g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.3g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。もちもち&つるつる食感。スープとの絡みもなかなか良い。

【スープ】・・・甘旨で魚介風味の強いあっさり醤油スープ。チキン・ポークにぼししいたけエキスに、ガラスープ、さば節こんぶ、にんにくといろいろ入り過ぎw。その分味は単純でなく、味わい深い飲み口となっている。

【具】・・・チャーシュー、ガラスープ、ねぎ、メンマ、なると、にぼし、さば節、こんぶ、にんにく。チャーシューはチープ系だが、肉感はそれなりにある。なるとは普通のかまぼこ、やや味に乏しい。あとは微量のメンマとシャキねぎくらい。

【採点他】・・・具が若干寂しいことを除いては、特に非も無い。というわけで76/100点。数少ないチープ系ノンフライ麺はなかなか貴重。

【追記】・・・テーブルマーク http://www.tablemark.info/modules/goods/297.html
・当社独自のノンフライ麺を使用。・鶏ガラをベースに、煮干しだしの風味が効いたすっきりとした醤油スープ。
2008年1月に加ト吉がJTの子会社になって、いろいろあって、今年の1月からテーブルマークっていうダッサい名前になったんですねww。ごめん嘘、テーブルマークかわいいよテーブルマークw



とりあえず今日は1記事だけ。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/03/18 03:14】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日清 CUPNOODLE Light カップヌードルライト | ホーム | エースコック 北海道味物語 じゃが塩バター味ラーメン>>
コメント
つばきさんはやはり自称インスタントラーメンを日本一食べる女の麻布台綾子さんのサイトもチェックされてますか
【2010/03/20 23:19】 URL | くーまん #-[ 編集] | page top↑
>くーまんさん

コメントありがとうございます。

麻布台さんのブログは
一応ブックマークには入ってますw
頻繁にはのぞかないけれど、
精力的に、かつ詳細に記事書かれてますよね。
ものぐさな私とは大違い(汗)

メディア露出もちょいちょいあるようで、
羨ましい限りですw
私も見習いたいと思います(`・ω・´)
【2010/03/22 20:34】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/609-02bc1a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
