【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のどん兵衛 杵つきもちうどん
本日14:00過ぎ起床、休み開始早々にして既に堕落模様を呈しております、つばきですorz

今日はショッピングに行ってきました・・・といってもただの食糧調達ですが。いやね、一週間近くきらしてたもんで、ちょい餓死寸前でした(危険)。もちろんカップ麺も忘れずに買ってきましたよ


日清 日清のどん兵衛 杵つきもちうどん

20060129185546.jpg


これは、本日朝4:00に食ったやつです(時間配分ミス)

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 110g(めん 66g)、エネルギー 409kcal、たん白質 8.8g、脂質 13.0g、炭水化物 64.3g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 113mg

【小袋】・・・(先)もち、スープ、(後)七味唐辛子

【麺】・・・5分もの、極太平麺うどん。まぁある意味インスタントうどん麺としては確立されてるよな・・・生には敵わんけど

【スープ】・・・うーん、どうしてかねぇ。やっぱりちょい棘なんだよなぁ。喉の奥に来る感じ。・・・そうですか、湯の量を多めにしなかった俺の負けですかorz

【具】・・・もち、味付油揚げ、ねぎ、七味唐辛子。もち&油揚げの二重奏。油揚げは小さいもののお得感あり。もちは、序盤ちょい固、でも終盤いい感じの柔らかさに。もちって意外とおいしいかもっち思った(ぇ

【採点他】・・・今回はもちが奮闘してくれた感じ。どん兵衛のきつねうどんよりもおいしかったかな。ということで69/100点。70にはちょいと及ばないかな



てか、このブログ、完全にカップ麺レポがメインになってますよね。自分がこんなにカップ麺食うって思ってなかったにょ・・・
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/01/29 20:03】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 CUPNOODLE シーフードヌードルイタリアン | ホーム | エースコック わかめラーメンホタテだししお>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/61-0665a52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
