【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE Light カップヌードルライト
はい、こんばんは。ここんとこ、朝10:00勤務スタートで若干グロッキー気味のつばきです。しかも最近やたら寒いしww。寒気どっか行けよ、マジでw

久しぶりの更新ですいません。・・・っていうか3月ももう終わりですね。この間、東京にいた友人の一人が4月から名古屋に勤務することになり、その送別飲みがありました。と言っても、3人だけだったのですがw。まぁ、控えめに飲んで、控えめに遊んだ感じです。

で、程無くして今度は、大学時代のゼミの後輩(いっこ下)の卒業式ということで、また飲み会に。懐かしい面子が揃いました。後輩は半分が法科大学院の未修コース進学、あとはH大既修(さすが!)、司法書士を目指す等々。一番会いたかった後輩が、何故か音信不通というねww悲しいね。・゚・(ノД`)・゚・。就活失敗し、大学に籍を残すとのことで。かわいい子だから心配しちゃうわー

で、飲み会、2次会、その後後輩と徹麻w。最後にいじめてやろうかと思ったら、大して振るわなかった(´・ω・`)。4半荘で+20くらいだったかな・・・。そして、小一時間仮眠取ったらバイトスタートってねwww死ねるwww

とりあえず明日も朝10:00なので、自宅を9時前には出ます。はぁ(´・ω・`)


日清 CUPNOODLE Light カップヌードルライト



これは、2009/2/14(土)に食ったやつ。寂しいバレンタインだったんだね。

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 53g(めん 40g)、エネルギー 198kcal、たん白質 9.1g、脂質 4.7g、糖質 24.8g、食物繊維 10.2g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.12mg、ビタミンB2 0.16mg、カルシウム 94mg、食塩相当量 94g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。歯切れが良いためサクサク食べられる。硬さも程良い。スープとの絡みは普通。

【スープ】・・・黒胡椒が適度に効いた、あっさり系醤油ベーススープ。特にチキンエキスが強く感じられる。お馴染みの味だが、飲み応えがある。

【具】・・・味付豚肉、味付卵、味付えび、ねぎ、粉末メンマ。は柔らか、ほろ甘くまろやかな味がしっかり感じられる。ねぎはシャキシャキ、味もあり。キューブ状のは濃い旨みがぎゅっと詰まっている。えびはカップ麺の具にしてはぷりぷり、味もガン活き。全体的に大満足。

【採点他】・・・ライトとスタンダードに大きな差は感じられない。というわけで77/100点。元祖ながら具のボリュームはなかなかのもの。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1484
(1) め ん
「ミスト・エアードライ製法」と「オリジナル3層麺製法」により、カップヌードルのおいしさと、低カロリーの両立を実現した、まったく新しいオリジナルめんです。ノンフライめんでありながらフライめんのような味わいが特徴です。
(2) スープ
カップヌードルの味の特徴を再現しつつ、すっきりとしたライトスープに仕上げました。
(3) 具 材
カップヌードルの具材と内容、量とも同じです。エビ、たまご、肉ミンチ、ネギ。おなじみの具材です。
これって存在意義あるのかしら、定価170円てw



今から晩飯ですお。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/03/29 21:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寿がきや 京都豚骨しょうゆラーメン | ホーム | 加ト吉 東北ご当地 米沢ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/610-5e9eec87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
