【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寿がきや 京都豚骨しょうゆラーメン
こんにちは。今日はお仕事お休みなので、自宅でのんびりしているつばきです。

3月ももう終わりですね・・・ってこれ前も言ったような気がしますがw。明後日もお休みなので、このイベントに行ってみようかなと目論見中↓

「インスタントラーメン発明物語 ~安藤百福生誕百年記念展~」
http://www.nissinfoods-holdings.co.jp/momofuku100th/event.html

無事行けたら、軽くレポートしましょうかね。


寿がきや 京都豚骨しょうゆラーメン



これは、2009/02/18(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 112g(めん 65g)、エネルギー 373kcal、たん白質 11.9g、脂質 11.9g、炭水化物 54.5g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.9g)、カルシウム 105mg

【小袋】・・・(先)かやく入スープ、(後)液体スープ、あとのせかやく

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。ぷりつる食感で歯切れも良く、ずるずると食べられる。スープとの絡みもそこそこ。

【スープ】・・・適度に濃厚で適度にオイリーな豚骨醤油スープ。赤唐辛子の香ばしい風味がアクセントになっている。にんにくの風味もわずかながら感じられる。

【具】・・・味付豚肉、ねぎ、唐辛子、にんにく。豚肉は旨みたっぷりでジューシーだが、断片が小さいのと量が少ないのが残念。ねぎは軽くシャキシャキ。背脂(?)が浮いており、スープにオイリーさと飲み応えを付与している。

【採点他】・・・麺・スープのクオリティは高い。具がちょっと寂しかったかな。というわけで79/100点。ジャンキーでクセになる味。

【追記】・・・なし



ちょっと出かけてこようかな。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/03/31 15:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 CupStar BLACK BIG スパイシーしょうゆ | ホーム | 日清 CUPNOODLE Light カップヌードルライト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/611-2944c19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
