【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマダイ 野菜盛り 担担麺
こんばんは、毎日彼氏とメールしてます。つばきです。

他愛も無い会話のやり取りですが、それがとても幸せなのですw。ごめんねーw。ただ、バイトのみが鬱陶しい。けどお金しっかり稼がないと、彼氏と会えないから頑張ります。ネタが無いので早速レポへ。


ヤマダイ 野菜盛り 担担麺



これは、2009/02/25(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 100g(めん 65g)、エネルギー 406kcal、たん白質 7.3g、脂質 20.9g、炭水化物 47.2g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.9g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。柔め食感でずるずる食べられる。スープとの絡みは大して良くない。

【スープ】・・・程良いピリ辛さのあるあっさり系担担スープ。ごまの風味は非常に軽い(≒ほぼ無し)。液体のおかげか、変な棘が無いのが救い。

【具】・・・ゴマ、チンゲンサイ。チンゲン菜はシャキシャキ(特に芯部)、味はあまり無い。若干破砕が激しい。目立つのはその程度。

【採点他】・・・いかにもチープ系という感じだが、大きな非は無い。担々麺らしさは控えめ。というわけで73/100点。油っ気が欲しいところ。

【追記】・・・ヤマダイ http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/newtouch06.html#yasai_tantan
[めん]・・・コシがあり舌ざわり滑らかなフライ麺

[スープ]・・・練りゴマをふんだんに使用したベースにチキンとポークの旨み、味噌のコクをプラスすることで、まろやかさの中にもコクのある担担麺スープに仕上げました。また、ブラックペッパー、赤唐辛子の辛味をプラスし、風味にアクセントを付けました。

[具材]・・・チンゲン菜、唐辛子チップ




さ、勉強するかー!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/09 01:11】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック スーパーカップ1.5倍 ねぎ濃コクとんこつラーメン | ホーム | 大黒食品工業 大黒軒 豚骨ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/615-a284fe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
