【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 ねぎ濃コクとんこつラーメン
はい、こんばんは。昨日の夜も彼氏と楽しんできました。つばきです。

でもね、木金土と自慰行為することなく3日間溜めたのに、勃たなかったの(´・ω・`)。タチ失格だよね。・・・っと、エロい話はここまでだ!w。あくまでぐちめんのメインコンテンツは、カップ麺レポートなので。

もうひとつ昨日の話。彼氏に会う前に秋葉原行ってきました。で、未所有のポケモンキッズを大量ゲット。重ねてオークションでもレア物をゲット。だいぶ激しく出費しちゃいましたが、気にしないことにしますw。ポケキもだいぶ集まってきました。大体500個くらい?けど、同時にダブりもどんどん増えていく始末。そろそろヤフオク始めようかな・・・。

てか、ジョウト編2のバクフーン買い損ねてる(´・ω・`)。どっか売ってないかな?


エースコック スーパーカップ1.5倍 ねぎ濃コクとんこつラーメン



これは、2009/02/28(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 120g(めん 90g)、エネルギー 570kcal、たん白質 12.6g、脂質 28.3g、炭水化物 66.2g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.40mg、ビタミンB2 0.29mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく、かやく入り粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、細丸麺。程良い歯応えでずるずるっと食べられる。スープとの絡みはいまいち。ボリュームは○。

【スープ】・・・匂いは強烈だが、動物系の旨み(=豚骨らしさ)に欠ける、程良くオイリーな豚骨(?)スープ。口当たりあっさりめだが、若干塩気もあるかな、と。正直大しておいしくないw

【具】・・・焼豚、ごま、ねぎ、揚げ玉、ポークコラーゲン、キクラゲ、紅しょうが。チャーシューはチープ系、肉感・旨みに欠ける。キクラゲはコリコリ。ねぎはシャキシャキ。紅生姜がそこそこ目立つ。揚げ玉は空気。全体量は少なく寂しい(´・ω・`)

【採点他】・・・チープ系大盛り相応のクオリティかと。麺は良かったが、豚骨感の無いスープと寂しい具が残念。というわけで73/100点。もっと思い切ってリニューアルしないと、改善は望めないかも・・・?

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/ls0802.pdf(※pdfファイル)
[めん]・・・適度なコシ、歯切れの良さと滑らかさを持った大盛りめんです。(湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・ポークエキスをベースに豚脂をたっぷり配合した、濃厚感のあるとんこつスープです。

[かやく]・・・ごま、増量したねぎ、揚げ玉、キクラゲに焼豚、紅しょうがを追加しました。
これ度々食ってるけど、全然評価上がらないねw



寝ます。おやすみ(ただいまAM4:32)。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/12 04:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<農心 本場旨味 韓国のりラーメン | ホーム | ヤマダイ 野菜盛り 担担麺>>
コメント
自己紹介につられてブックマークしてしまいました
このラーメンはたまにふらっと買います
きくらげが好きです

点数をつけるとすれば俺も73点くらいかな~
【2010/04/12 06:07】 URL | もぐ #-[ 編集] | page top↑
>もぐさん

コメントありがとうございます。
つられるような自己紹介ですかね?
ただのキモいおっさんのプロフですよw

ぐちめん内での73点は、
評価としては結構厳しめです(`・ω・´)
キクラゲ私も好きですよ、食感Goodですよね。
スーパーカップなら、私的に味噌>醤油≧豚骨でしょうか?

では~(*´∀`*)ノ
【2010/04/13 04:37】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/616-4ef710e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
