スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
農心 本場旨味 韓国のりラーメン
おはようございます。昨日は休日だったので、彼氏に会ってきました。つばきです。

週2で会ってます。バイトと自宅の往復しかなかった私にとって、オアシスです(*´∀`*)。・・・ってか、ポケモン新作きましたね。ブラック&ホワイトですか・・・まぁ、勉強が忙しいとは思いますが、多分買うかなw。今回は両方買っちゃうかも。

そういえば言ってなかったんですが、WCS 2010(ポケモンの大会)出場します!が、どういうパーティで行くとか、伝説系の厳選とか、一切行ってません(´・ω・`)。どうしたらよいものか・・・。岩地鋼大好きっ子なので、グラードン・ディアルガ辺りを使いたいところ。あとは、バンギ、グロス等々。個人的に使ってみたいのがカブトプスとかかな。


おいおい暇だなwwwwww


農心 本場旨味 韓国のりラーメン



これは、2009/03/01(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 75g(めん 60.8g)、エネルギー 328kcal、たん白質 6.1g、脂質 11.9g、炭水化物 49g、ナトリウム 1.84g(めん・かやく 0.24g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.mg、ビタミンB2 0.mg、カルシウム mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。絶妙なもっちり感で食感良好。フライ麺の中ではクオリティ高め。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・唐辛子が効いた、ピリ辛醤油ベース(?)スープ。あっさりの中にコク・旨み(椎茸粉末?)があり、飲み応えがある。のりの風味もアクセントになっている。

【具】・・・シーフードシーズニング、オニオン、ねぎ、焼きのり、しいたけ粉末、炒りごま、唐辛子フレーク。のりは麺に絡んで香ばしい風味を添える。玉ねぎねぎはシャキシャキ、前者は味もしっかり活きている。

【採点他】・・・刻みのりがいい味出してる。辛さも丁度良く、チープ系の中では高評価。というわけで79/100点。農心の麺は、日系企業とはちょっと違ったエキゾチックな感じがある。

【追記】・・・農心 http://www.nongshim.co.jp/lineup/index.html#lineup01_04
煮干しスープに韓国のりの風味。
韓国の宴会麺料理をインスタント麺に仕上げました。




彼氏にも「頑張れ」言われてるから、いよいよ失敗できない><;
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/15 05:47】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 U.F.O. NEXT GENERATION ミックス焼そば | ホーム | エースコック スーパーカップ1.5倍 ねぎ濃コクとんこつラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/617-689db62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
