【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 U.F.O. NEXT GENERATION ミックス焼そば
はい、こんばんは。つばきです。

ポケキの話。ジョウト編2が揃わない内に、ぜんこく図鑑版7が発売!とりあえず、新規造形のWラティ、ワンリキー、サ-ナイト、ラグラージと、未所有のフワンテを購入予定。加えて、色調変え等の情報が入ったら追補。来月にはキメわざDP5が発売のようなので、これは全種買いの方向で。再来月にはクリッピングフィギュアの新しいVerですかww。金足りないよ(´・ω・`)


日清 U.F.O. NEXT GENERATION ミックス焼そば



中ブタ画像↓


これは、2009/03/01(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・レンジ5分(700W)、味付油揚げめん、内容量 131g(めん 100g)、エネルギー 601kcal、たん白質 11.6g、脂質 26.7g、炭水化物 78.8g、ナトリウム 1.7g、ビタミンB1 0.47mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 154mg、食塩相当量 4.3g

【小袋】・・・(先)仕込みのソース、かやく、(後)仕上げのソース

【麺】・・・レンジ5分(700W)、中丸麺。若干水分が多く柔いが、つけ麺並の滑らかさがある。ノンフライ麺のようにぷりっとしている。ソースとはしっかり絡む。

【スープ】・・・シンプルな焼そばソース。特筆すべき点は無い。Wソースとあるが、然程インパクトがあるわけではない。

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、いか。キャベツはやや歯応えに欠ける感じ。豚肉は軽くジューシー、味はソースに消されてしまっている。いかは目立たない。

【採点他】・・・極論ちょっと水っぽい普通の焼そば。というわけで75/100点。下手すると、湯切り型の方がおいしい。

【追記】・・・日清食品(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1639.html
仕込みと仕上げのWソースを採用!! レンジ調理前に入れる「仕込みのソース」で、レンジ調理後に全体に旨みがしみ渡ったもちもちとした食感のめんを作り上げることができます。またレンジ調理後にかける濃厚な味わいの「仕上げソース」で、よりおいしく食べ応えのある商品に仕上げました。
       日清食品(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1363
(1) め ん
日清焼そばU.F.O.同様食べ応えのある太めのフライめん。水からレンジで炊き込むことにより、調理感のある生めんのようなもちもちとした食感を実現しました。
(2) ソース
「仕込みのソース」:レンジ調理前に入れるソース。レンジ調理前にかけることで、レンジ調理後に全体に旨みがしみ渡り、もちもちとした食感のめんになります。
「仕上げのソース」:レンジ調理後に入れるソース。日清焼そばU.F.O.独自の酸味、旨み、スパイシーさに、調理感のあるローストオニオンフレーバーを加えた濃厚なソースです。
(3) 具 材
豚肉、大切りカットのキャベツにイカをミックス。濃厚ソースにぴったりの贅沢な具材です。
でもレンチンが結構便利なのは確か。



さーて、勉強しましょうかね。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/16 00:15】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 サッポロ一番 餅みそラーメン | ホーム | 農心 本場旨味 韓国のりラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/618-444b2985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
