【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン(3回目)
こんばんは。昨日はのんびり休日でした。つばきです。勉強は一秒もしておりません

彼氏ちゃんがしばらく実家みたいなので、私が帰る前には会う機会無さそう・・・。まぁ私も4ヵ月ぶりの実家になるので、羽を伸ばしてきます。

【帰省の良いとこ、悪いとこ】

<良いとこ>
①家族・親戚に会える。
②食事・家事の心配無し+美味しい食事。
③本場の豚骨ラーメン。
④のどかな町の雰囲気。

<悪いとこ>
①往復4万円弱(新幹線ぼったくり過ぎだろJK)。
②プライバシーが無く、迂闊に自慰もできない。
③使い慣れたパソコンでなく、色々不便。
④オカズが限られる(基本hotgoo安定にw)。

悪いのはほとんどエロ絡みwww


加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン(3回目)



これは、2009/03/07(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 106g(めん 65g)、エネルギー 337kcal、たん白質 9.8g、脂質 6.3g、炭水化物 60.3g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。もちもち食感。弾力もしっかり。スープとの絡みはなかなか良く、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・味噌のまろやかなコクと、赤唐辛子・ラー油系の辛さが拮抗する、液体味噌スープ。熱い内は辛さばかり目立つ。軽くにんにくの風味も感じられ、ただのあっさり系味噌とは一線を画する。

【具】・・・キャベツ、肉そぼろ、にんにく、ねぎ、ねりごま、きくらげ、赤唐辛子、しょうが、かつお節。キャベツ・ねぎはシャキシャキ、味は無い。キクラゲは細く小さいが、コリコリ感あり。肉そぼろは量が少なく、肉気も全然無い。変な味w

【採点他】・・・飲み応えのあるスープが好印象。というわけで78/100点。具がもう少し頑張れば、チープ系80overも見える。100円前後なら買って損無し!2回目の失調から、大きく点数を伸ばした模様。

【追記】・・・テーブルマーク http://www.tablemark.info/modules/goods/294.html
当社独自のノンフライ麺を使用。・豚骨をベースに鰹パウダーで魚介エキスを加え、白味噌・仙台辛味噌を合わせた辛口味噌スープ。
何気に3回も食ってるんですね、これw



いやぁぁぁぁぁ4月終わるぅぅぅぅぅぅ。今から勉強します!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/30 01:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 にぎわい屋 担担麺 | ホーム | 虹の橋。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/622-27915d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
