【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 もちっ!とワンタン麺 桜色ミニワンタン入り醤油とんこつ味
おはようございます。この挨拶も珍しいものですねw。未だ眠りに就いていないつばきです。

いいのです、今日はバイトお休みですから。今日は夕方以降に愛しの彼氏ちゃんに久しぶりに会ってきます♪3週間ぶりくらいです。GWに実家帰ったときに買ったお土産を一緒に食べたいと思います!と同時に、彼氏のみずみずしい肉体も一緒にいただいちゃうわけですがw

てか、予備校の申し込みをせねば!だらだらしてる場合じゃないって。今月のお給金少なかったのに・・・(´・ω・`)。お金が無駄にならないよう、精一杯勉強します。

ポケキはキメわざDP5が発売したとの情報を掴みました。またJUSCO通いの日々になるでしょうかw。むしろ通販の方が手間がかからないような・・・。いずれにせよ、しっかりコンプさせていただきます。

最近ちょっと気になることがありまして。どうも、足の皮膚の様子がおかしい(汗)。原因不明の水疱が(汗)。水虫にしては全然痒くないし、痛くもないし・・・?皮膚科安定でしょうか。今日行こうかな(´・ω・`)


明星 もちっ!とワンタン麺 桜色ミニワンタン入り醤油とんこつ味



これは、2009/03/15(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 83g(めん 60g)、エネルギー 298kcal、たん白質 8.0g、脂質 4.0g、炭水化物 57.4g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.15mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。歯切れはあんまり良くないが、もっちりした食感。スープとの絡みもそこそこ。

【スープ】・・・ジャンキーでクセになるコクのある醤油豚骨スープ。ただ、油っ気に欠け、あまり本格的でもない。化調感丸出しだが、私的には悪くないと思う。

【具】・・・ワンタン、ナルト、ねぎ。ワンタンは商品名の通り、皮がもちっとしていて破れ難い(一部破れてはいたが・・・)。量も6個程としっかり入っている。軽い肉感とジューシーさ。桜かまぼこは普通にまろやかな練り物の味。ねぎはシャキシャキ。

【採点他】・・・チープ系だが、麺・スープ・具全て印象が良い。というわけで78/100点。特に麺は、他社のノンフライに無い特徴を持っている。

【追記】・・・明星食品 http://www.myojofoods.co.jp/news/pdf/20081111_01.pdf(※pdfファイル)
[めん]・・・しなやかで歯切れが良く、スープとの相性が良い、スーパーノンフライ製法の細麺です。

[スープ]・・・とんこつの旨みをベースに、醤油や香味野菜(ショウガ・ニンニク)で味を整えた、コクのある醤油とんこつスープです。

[具材]・・・スーパーノンフライ製法の特長を生かした、もちもちした食感の桜色のミニワンタン7個と、花びら型のナルトにネギを合わせた彩りの良いかやくです。

[パッケージ]・・・デザインに桜や合格絵馬を加え、受験生向けのスペシャル感のある演出をしています。また、ブランドの「もちっ!とワンタン麺」に吹き出しなどを加えることで、『もうちっ!とガンバッテ!(もうちょっとガンバッテ!)サクラ咲かそうワンタン麺』という風に、商品名をからめた応援メッセージになっていす。
無理矢理受験絡みにするのは強引だと思います><;(笑)



歯磨いて寝ます。起床予定は13時!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/05/12 06:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 くじら軒横濱 汁なし系塩中華そば | ホーム | サンヨー食品 サッポロ一番とんこつラーメン どんぶり誕生10周年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/626-5d1080c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
