【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 くじら軒横濱 汁なし系塩中華そば
真夜中にこんばんは。眠い感じのつばきです。

昨日は夕方から彼氏に会ってきました。久しぶりに会うとやっぱ嬉しいものです。付き合い始めてひと月以上経ちますが、ますます好きになっている私がいます。ごめんなさいねwwwのろけちゃってwww。彼氏からお土産ということで生八つ橋をいただきました。大事に食べます。あとは普通にSEXをしたくらいでしょうかw


サンヨー食品 くじら軒横濱 汁なし系塩中華そば



これは、2009/03/19(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 139g(めん 100g)、エネルギー 642kcal、たん白質 12.6g、脂質 35.4g、炭水化物 68.3g、ナトリウム 2.0g、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)特製調味だれ、あとのせかやく

【麺】・・・3分もの、中細平麺。程良い硬さ。湯切り系の焼そばと同等。ソースとしっかり絡む。

【スープ】・・・あっさりした塩焼そばソース。魚介系の旨みがしっかり感じられる。旨いけど然程インパクトは無い。

【具】・・・チャーシュー、メンマ、味付かつお削り節、ナルト、フライドオニオン、葱、のり、唐辛子。チャーシューはジューシーで肉感しっかり。そこそこに旨い。メンマは丁度良い硬さでコリコリ感もあり。あとは海苔が軽く香ばしさを添える程度。

【採点他】・・・有名店の名がついてはいるが、ただの塩焼そばに過ぎない。というわけで75/100点。チャーシューは旨かった。が、この程度なら、普通のソース焼そばとどっこいどっこい。

【追記】・・・食@新製品 http://foodsnews.com/articles/view/9058

 抜群な人気と実力を誇る横浜の名店『くじら軒』店主・田村満儀氏監修。“汁なし系”ラーメンを同店の人気メニュー“塩らーめん”参考に、通常メニューにはない新たな味として共同開発。通が好む味で知られる“塩らーめん”を動物系と魚介系の“だし”にこだわった“汁なしラーメン”に仕上げた。麺もお店の麺を感じさせる細麺に仕上げ、具材も定番具材に、美味しさを底上げする“あとのせふりかけ”を用意。
 麺は、麺線22番丸型、麺厚1.10mm。やや細めの黄色味を帯びた麺は、ツルツルシコシコとした食感で、食べ飽きない、食べやすい麺。つゆは、鶏と豚の動物系の旨みに、鰹、煮干し、昆布等の魚介系の旨みを加え、同店の塩ラーメンのイメージを忠実に再現。フライドオニオンの甘さや唐辛子が辛味をアクセントに、汁なし系中華そばとしてまとまりのある味に仕上げた。具材は、叉焼のジューシーな旨みと、メンマの独特の歯応え、ナルトの渦潮模様が同店の雰囲気を再現。“あとのせふりかけ”は、フライドオニオン、刻み海苔、ネギ、唐辛子からなり、アクセントととして風味と味わいを引き立てながら、食感や見た目の彩りにおいても食欲をそそる。

くじら軒て、一度店舗で食ったことがありますね(【そのときのレポ】)。今も昔も、私は醤油に手厳しいですねw



寝る。寝るが、その前に飯を食おうか考え中。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/05/13 03:58】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<五木食品 鍋焼あげ玉うどん | ホーム | 明星 もちっ!とワンタン麺 桜色ミニワンタン入り醤油とんこつ味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/627-9943c3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
