【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清はるさめ 酸辣湯(サンラータン)
もうダメ、12:00前に起きれない・・・

堕落帝王、つばきです。1日平均10時間寝ちゃってます(*'A'*)

昨日はカップ麺食って、メッセして、ご飯作って、寝るという最強コンボが発動してしまい、戸惑っています。今後が心配で仕方ありません

今日は晩にラーメンを食いに行くつもりですが、あくまでその気になればということで(やる気ゼロ)


日清 日清はるさめ 酸辣湯(サンラータン)

20060130143718.jpg


これは以前(2005/12/11)に当たったやつです。改めて日清さんには感謝しておきます、ありがとね(軽っ!!)。ちなみに1/22(日)の夜3:00食。

【スペック】・・・熱湯3分、春雨、内容量 45g(めん 28g)、エネルギー 159kcal、たん白質 2.9g、脂質 1.2g、炭水化物 34.2g、ナトリウム 1.6g(春雨・かやく 0.5g、スープ 1.1g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・透明で歯応えのよい春雨。麺にたとえるなら極細柔もっちり麺(謎)。喉越しとスープとの絡みがVery good!!!。あれだ、麻婆春雨思い出した。28gだけどお湯で戻るとだいぶ増える印象。

【スープ】・・・酸辣だけあって、確かに酸っぱく辛い(つばきは舌がどうも麻痺してるみたいなので、辛さはそうでもなかったが・・・)。コクがあっておいしいスープでしたよ

【具】・・・卵、ねぎ、キクラゲ、ごま、魚肉練り製品。お湯入れ前の形状はフリーズドライの卵スープのような、直方体状に固められたやつ(伝われ~)。麺・スープとの一体感が強い。もう絶妙過ぎて脱帽。

【採点他】・・・正直ここまでうまいとは思ってませんでした。飽きない&また食いたくなる味です。しかも、少ないように見えてボリュームもしっかりある。しかも159kcal!!!。体重の気になる方必食じゃないでしょうか。ということで、80/100点。これは80overじゃないと、逆に申し訳ないですよ



やばい、はよ髪切り行かな(まだ行ってなかったのかよ呆)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/30 15:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 三都たぬき合戦 大阪たぬきそば | ホーム | 日清 CUPNOODLE シーフードヌードルイタリアン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/63-4bcf5855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
