【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 レンジSpa王 ナポリタン喫茶店風
はい、こんばんは。彼氏が忙しいらしく、部屋でぼけっとしてました。つばきです。微妙に寒いし雨も降ってるしで、外に出る気にもなりません。

結局行こう行こうと思っていたポケセンも行かず仕舞い。連れ歩きシリーズ第2弾もほとんど売り切れちゃってるだろうなぁ・・・。今週末は適性の模試でも受けようかと、画策しております。目指せ90点over!


日清 レンジSpa王 ナポリタン喫茶店風



これは、2009/03/29(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・レンジ約2分半(600W)、めん、内容量 247g(めん 170g)、エネルギー 424kcal、たん白質 11.3g、脂質 10.9g、炭水化物 70.3g、ナトリウム 1.3g、食塩相当量 3.3g

【小袋】・・・(先)めん、液体調味料、液体ソース、レトルト調理品

【麺】・・・レンジ2分半(600W)、生タイプ太丸麺。生タイプ特有のもちゃもちゃ感。ソースはよく纏うが、水気は少ない。本格志向ではあると思う。

【スープ】・・・ごくごく普通のナポリタンソース。特に非は無く、おいしく食べられる。トマトの酸味は控えめで安っぽい味かも・・・w

【具】・・・玉ねぎ、トマトケチャップ、ピーマン、ポークソーセージ。玉ねぎはシャキシャキだが、味がほとんど無くおいしくない。ソーセージも肉感・ジューシーさ・旨みに乏しい。ピーマンは大して目立たない。

【採点他】・・・クオリティは高いが、味は単純。というわけで78/100点。具が今一つ物足りない印象。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1609

(1) め ん
生パスタのようなもっちりとした食感が楽しめる生タイプパスタ。
(2) ソース
甘口で懐かしい喫茶店のナポリタンソース。レンジ調理による、野菜やめんを炒めた時の香ばしい「炒め風」の仕上がりが特徴です。
(3) 具 材
ソーセージ、タマネギ、ピーマン。

インスタントで「炒め風」を出すのは難しいと思いますけどねw



さー、勉強勉強。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/05/26 18:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大黒食品工業 大黒軒 味噌ラーメン | ホーム | サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 40周年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/630-5d6a97a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
