スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のとんがらし麺 熟辛 タイ風トムヤムクン
調子に乗って2記事目。つばきです。

最近、私の彼氏がとっても冷たいんですぅ。メールも全然返って来ないし、内容も素っ気無い・・・。あと、会おうって言ってるのに「忙しい忙しい」の連呼。しかも、プロフに偽りがあったっぽい・・・_| ̄|○【174*56*22】とのことでしたが、本当は26歳と、私より年上のお兄さんだったようで。

なぜ判明したかというと、本人に直接聞いたわけではなく、某SNSにて偶然にも当人のアカウントを発見w。顔も出てたので、恐らく間違いないw。日記を一通り読むと、寂しいね、「彼氏ができた」なんて一言も書いてない(´・ω・`)。それどころか、「まだ前彼との交際が続いてるんじゃないか疑惑」さえ浮上。さらにさらに、もうふた月程彼氏と会っていないんですが、その間に向こうは向こうでSNS友と会ったりしていた模様・・・。

ひどいわwwwwww。・゚・(ノД`)・゚・。

所詮私となんか、遊びだったのかしら。すごくいい子だったのに、残念(´・ω・`)。移り気な子はこれだから困るわ。新しい出会い探そうかしら・・・。


日清 日清のとんがらし麺 熟辛 タイ風トムヤムクン



これは、2009/04/14(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 72g(めん 60g)、エネルギー 329kcal、たん白質 8.0g、脂質 13.8g、炭水化物 43.4g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 91mg、食塩相当量 4.6g

【小袋】・・・(後)粗挽き旨唐辛子

【麺】・・・3分もの、中太平麺。若干柔め食感のフライ麺。正直硬さはどうでもよくて、味!おいしくないスープと絡む上、唐辛子を纏い、マズ辛いw

【スープ】・・・東南アジア系のエキゾチックな香辛料の風味が200%効いた、辛トムヤムクンスープ。レモングラスと香菜がこの"異臭"の正体らしい・・・。正直私は好きじゃないw。しっかり辛く、唇がヒリヒリする。不味いけどコクがあるのが悔しいw

【具】・・・魚醤、味付えび、赤唐辛子、マッシュルーム、ねぎ。えびは小振り、味はしっかりしている。マッシュルームは食感のみ。あとはほとんど目立たない。

【採点他】・・・中3の頃、これと同じ商品を食べ切れなかった苦い思い出が鮮明に蘇りましたw。もはやトラウマです。というわけで63/100点。"トムヤムクン"の文字を買う前にきちんと確認しておくべきでした。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1475
(1) め ん
唐辛子を練り込んだ、つるみと粘りのある弊社独自のフライめん。唐辛子の辛味とうまみが味わえます。
(2) スープ
エビや魚醤のうまみにレモングラスや香菜のほのかな香りがうまく調和した辛くて濃厚なトムヤムクンスープが、タイ料理の雰囲気を感じさせます。
(3) 具 材
トムヤムクンの特徴であるエビに、マッシュルーム・ワケギを加えて、鮮やかな彩りを演出しています。別添の粗挽き唐辛子により、お好みの辛さに調節できます。
(4) パッケージ
アイデンティティーである一本トウガラシが中心にある、「日清のとんがらし麺」のデザインイメージを踏襲しながら、ベース色の黄色でタイの雰囲気を醸し出しています。
加えて、中3の頃食った商品のフタも↓




昼から勉強します・・・はぁ。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/07/31 11:37】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 CUPNOODLE SEAFOOD Light シーフードヌードルライト | ホーム | 東京拉麺 元祖しんちゃんラーメン チキン味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/636-59f37478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
