スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清の北海道みそラーメン
お久しぶりです。とりあえず、夏のバイトも終了し、また今日から夕方からの勤務に戻ります、つばきです。久しぶりの記事なので、箇条書きにて整理。

1.C大法科大学院受験してきました。

まぁ落ちたと思いますがw。というか法学既修者試験の結果があまりに酷過ぎました。・゚・(ノД`)・゚・。これは、1科目40点満点の7科目の試験なんですが、半分取れてませんでしたものwww11月の国立に懸けます・・・否、来年度に(苦笑)。

2.ポケモンブラック&ホワイト予約。

今までは、片方しか買ってきませんでしたが、今回は両方予約しちゃいました(*´∀`*)。楽しみですが、勉強を疎かにしないよう注意致します(汗)。

3.1日だけガス止められたwww

ガス料金をちょっと払ってなかっただけなのに・・・横暴かつ脅迫じみた手段に怒り心頭ですよw。極貧フリーターの生存権なんて、蔑ろにされて当然なんですかね(´・ω・`)。おかげで1回だけ冷水シャワーを浴びるはめになりましたがねw。早くこんな綱渡りのような生活を脱却したいお・・・。

とまぁ、日にち空いた割に大して書くことが無いというね。あー死にたい。


日清 日清の北海道みそラーメン



これは、2009/04/16(木)に食ったやつ。541杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 65g)、エネルギー 372kcal、たん白質 8.1g、脂質 15.2g、炭水化物 50.7g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 114mg、食塩相当量 6.4g

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・4分もの、中太平麺。程良い硬さ、もちもち感もある。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・まろやかさに欠ける、若干味濃い(塩気?)粉末味噌スープ。粉末にありがちないかにもなチープな味。奥深さも無く至って平凡。

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、コーン、人参、味付鶏肉、ねぎ、コーンパウダー。キャベツはシャキシャキ感抜群、味は無い。肉そぼろは軽い肉感・旨み。あとは彩り程度。

【採点他】・・・恐らく100円ショップ向けの廉価商品だと思うが、その域を出ないクオリティ。というわけで74/100点。何をもって"北海道"なのかがさっぱりな、ふつーのチープ系味噌ラーメンかと。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1534
● め ん《3品共通》
太さを強調し、しっかりとした食感がある新開発の太ちぢれ麺。
(1) スープ
ガーリックとジンジャーを効かせ、野菜を炒めた風味が感じられる、旨みとコクのあるスープ。みそは「北海道醸造みそ」を使用。
(2) 具 材
肉そぼろ、コーン、キャベツ、ニンジン入り。
せっかく北海道醸造味噌を使っているんだから、もっとしっかり活かして欲しいものですw



最近はTwitterばっかりの更新でごめんなさいね。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/09/02 12:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<五木食品 鶏そぼろうどん | ホーム | 日清 CUPNOODLE SEAFOOD Light シーフードヌードルライト>>
コメント
つばき君、おひさ~~
法化大学院ですか?うわ・・激むずっ!

上の北海道みそですが、おっしゃるとおりダイソーにありました(笑)で、蒸らし時間が短すぎたのか、野菜が硬い。コーンが歯に挟まる勢いです。メゲました・・

私も今週土曜日、某国立大学院を受験します。3度目だったか4度目だったか忘れましたが、ここまで来るとイベントです(笑)
【2010/09/09 09:51】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
三毛猫さん、お久しぶりです。
法科大学院入試に受かっても、
2年後には司法試験が待ち構えてます_| ̄|○
いつ定職に就けるか、全く見通しが立ちません。

ほんと、ごみみたいな生活してるので、
そろそろ疲れてきました・・・(´・ω・`)

大学院入試頑張って下さいね。
ぜひ「私の代わりに」合格を!(笑)

では
【2010/09/12 05:34】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/639-ce508adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
