【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 三都たぬき合戦 大阪たぬきそば
春休み早々、することが無い!!

あれ?これ前にも書いたような(デ・ジャ・ヴ乙)

世界暇人選手権準優勝、つばきです。私は控え目な性格なので、準優勝ということにしておきます


エースコック 三都たぬき合戦 大阪たぬきそば

20060130150934.jpg


結構いろんなブログで食べられてるのを見た気がしますね、これ。1/23(月)の夜中3:30食(何してるの?)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 70g(めん 55g)、エネルギー 296kcal、たん白質 8.7g、脂質 9.1g、炭水化物 44.7g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 147mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、そば。なんというか、パサパサ感が強かった。まぁどっこもこっこも大概同じような感じなんだけど

【スープ】・・・あっさりまろやかなおつゆ。ほんと、すーっと喉を通過していく感じ。N社に見習って欲しい(どこかははっきり言いませんけど)。非常に飲み易くていい感じでしたよ

【具】・・・味付油揚げ、かまぼこ、ねぎ。かまぼこ多過ぎでは?7枚!?とまぁちょっとビックリした。油揚げは小振りながらも他社とは一味違った印象、うまく言えないけど(意味無ぇ)。白ねぎの太め切りはなかなかよかったです

【採点他】・・・まぁ、おつゆの飲み易さを考慮しても、凡凡なそばですな。画期的じゃなく画一的というか・・・。てか、「たぬき」って地方によって指すものが違うんですね、初めて知りました。てっきり油揚げだけを指すものかと。というわけで67/100点。うん、仕方ないさ(何様)



近々、東京・京都もレポしますんで、見てやって下さいな♪
関連記事

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2006/01/30 15:31】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラーメン二郎・高田馬場店 | ホーム | 日清 日清はるさめ 酸辣湯(サンラータン)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/64-50e43381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
