【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 CupStar みそ(2回目)
はい、こんにちは。連休を無為に過ごしてしまったつばきです(´・ω・`)

遅れを取り戻すべく、今日は黙って勉強したいと思います・・・。これといって特にネタは無いです。ポケモンは、昨日強化版四天王+アデクをぶっ倒しました。これから、アイテム回収、図鑑完成、育成、バトルとやること目白押しですw



サンヨー食品 CupStar みそ(2回目)



これは、2009/04/20(月)に食ったやつ。遅れ過ぎですが、のんびりやることにしました(開き直り!)。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 80g(めん 60g)、エネルギー 364kcal、たん白質 8.0g、脂質 15.5g、炭水化物 48.1g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg、食塩相当量 5.8g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。若干柔いかな、という印象。スープとの絡みはまあまあ。ずるずるーっと食べられる。

【スープ】・・・若干味濃い、チープな味噌スープ。塩気があり刺々しい飲み口。粉末味噌にありがちな味。

【具】・・・鶏・豚味付肉そぼろ、卵、キヌサヤ、ナルト、葱、ごま。キヌサヤは香りが良い。軽くシャキシャキで味もあり。なるとは魚介の味あり。は少なめだが、甘い味付け。肉そぼろがジューシーさを添える。

【採点他】・・・正直“CupStar”という冠に相応しくないw。具は良い(キヌサヤが特徴的)が、スープをどうにかすべき。というわけで73/100点。改善しないのは甘えか安住ですよ!(言い過ぎ?w)

【追記】・・・サンヨー食品 http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0026.html
1975年の発売以来、大きなご支持をいただいている、定番のカップスター みそ。今回、商品独自の味わいを活かしつつ、スープとめんのリニューアルを行いました。スープは、ポークエキスをベースに、味噌本来の風味を活かすため、赤味噌、白味噌、麦味噌など数種類の味噌をブレンド。めんは、なめらかでシコシコした食感とほのかな香ばしさがおいしさをそそり、スープとの一体感を強化しています。さらに、「カップスター みそ」ならではのきぬさやをはじめ、たまご、肉そぼろ、ねぎの定番具材で、麺、スープ、具材のハーモニーがより深まっています。
旨いからこそ、変わらぬ味というのが許されるのです。



とりあえず願書来たので書かないと・・・。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/10/11 16:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カップヌードルごはん届きました。+α | ホーム | 別れはいつも、悲しいもの。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/643-c6b8455d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
